スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

褐色脂肪細胞を活性化する痩身

肩甲骨ダイエットに由来する褐色脂肪細胞の活性化で痩身を実現する新しい理論のスリミングメニューの実験中です。

肩甲骨周りに存在する褐色脂肪細胞。ダイエットに興味のある方にはもうすでにお馴染みのキーワードかもしれません。

褐色脂肪細胞は減ることはあっても増えることはありません。
生後、少しずつ減っていきます。
赤ちゃんが体温が高いのも褐色脂肪細胞が多いから。

燃焼系のボディには、必須なものですが、体内におけるこの細胞のシェアは少なく
褐色脂肪細胞は、首・肩甲骨・脇の下・腎臓付近と、限られた場所にしかありません。

基礎代謝を上げるために筋肉量をアップするという方法は痩身の永遠のテーマではありますが、少ししかない褐色脂肪細胞を上手に使って痩せ体質をつくるという方法も、別のアプローチ法として存在します。

褐色脂肪細胞は体内に蓄積された余分な脂肪を熱に変え、体外に放出する、いわるゆる痩せ細胞のこと。体温を上げ、保持する役割も持っています。だから、この褐色脂肪細胞を目覚めさせるケアが有効なのです。
痩身の理論として、交感神経が優位であるほうが良いので、ひんやりした道具を使ってお客様には目覚めていただきます。





私が持っているスティックみたいなものはひんやり冷たいです。
このトリートメントで、眠った褐色脂肪細胞を目覚めさせ、ボディマッサージ。
そしてサウナマットへ。





今回の体験者はユキさん。
私の知る方でも1~2位を争う発汗力の持ち主ですが、今回はすごい!!
スロータスオイルで排毒して、クリーンな体になって、スリムになってくださいね
しばらく実験は続きます

ご体験希望の方は、ぜひお申し付けください。
体感、その後のご感想などお聞かせくださいましたら嬉しいです。
スポンサーサイト
2015-08-25 : ダイエット : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

夏本番!全身シェイプアップが一番熱いです☆

台風が去り、3連休最後の海の日は、本当に海の日らしく快晴で暑く、息子はすごい日焼けで帰ってきました。
私は行かなかったけど、プールに行ってきたそう。
夏、水着、薄着・・・・。

という構図なのか、7月中旬から急に「全身シェイプアップ130分」のご予約が増えてきました。

この全身シェイプアップ130分という痩身のエステメニューの内容ですが
・キャビテーション
・吸引ローラーのマッサージ
・EMS
のマシン3本立て。

キャビテーションとは直訳すると《空洞現象》で、特殊な周波数の超音波をある一定以上の出力で液体に発振したときに気泡ができる現象のことです。この現象を応用して25~70kHzの帯域の超音波を体内に発振することで、脂肪細胞内に数万以上の微細な気泡(キャビティー)を発生させ、これが臨界値を超えてはじける際に発生されるエネルギーを利用して脂肪細胞を乳化させる施術方法です。

キャビテーションはラジオ波などで脂肪細胞を温めて小さくする痩身方法と違い、脂肪細胞の数を物理的に減らしていくので、リバウンドがすくないのが特徴です。ただし、脂肪細胞が排出されないと意味がないので、脂肪燃焼のためにEMS、そして筋力アップのためも筋肉運動をトリートメントに組み入れているのが、Relaxation Esthetic 彩の痩身コースの最大の特徴です。

150629_214.jpg
骨盤のゆがみをストレッチで矯正してスタートします。

150629_238.jpg
キャビテーションのケア

150629_249.jpg
吸引ローラーのケア

EMS.jpg
そしてEMS 腹筋、太ももの前の筋肉を鍛えます

Relaxation Esthetic 彩19
後ろの大きい筋肉を効率的に引き締め、トレーニングしていきます。

何といっても、忙しく、フーフー言っているのは施術者
結構、私たちも必死です
終わったら、エステティシャンの方が「くたくた」なんてことも。

ですが
やっぱり疲れてたのはお客様の方だったんですね。
昨日、お客様のSNSのタイムラインを見ていたら、痩身のお客様とブライダルのお客様が投稿のコメントでこんな会話をしているのを発見!
痩身のお客様が「エステ、めっちゃ疲れる~」「筋肉痛でもう寝る~」と。
ブライダルのお客様「そうだね、あれ疲れるね。ブライダルで○日行くよ」と。

それで良いのです。
キャビテーションで脂肪細胞を揺らし、燃焼しやすくなったものを筋トレも兼ねてEMSで燃焼し、ドレナージュの吸引ローラーで結構体は疲れます。その日は食べ物も少なめに、そして早目に寝て、翌日「あー昨日頑張った!!」とお手入れを振り返ってみてください。
これを定期的に続けていくと、体もぐっと引き締まります

新規の方はお試しクーポンもありますし、
既存のお客様にもほとんどの方にお試し価格で1度はご体験いただいている方が多い、当サロンこだわりのメニューです

夏のボディの引き締めに、私たちも頑張ります

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
2015-07-21 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最後はペリエでファスファスを。

おととい晩のことになりますが・・・・・。
いちばんしんどい、ファスティングの夜。
これをどう乗り切るか!!
子どもと主人にはご飯をつくり、うーん、いろいろ言われながら、そして自分と戦いつつ。
普通のミネラルウォーターも飽きたので、ペリエのレモンフレーバーで。
これもアリです。


炭酸でちょっとお腹ふくらまして、もう寝ちゃおう作戦で次の日を迎えました。

回復食の朝までは良かったのですが、
うっかり大阪出張の電車に1本乗り遅れ、お昼を食べ損ねたから大変!
まだファスティング状態が続いてしまって・・・。研修中は眠いだるいし、しまった!!
おうちに帰ってもう1回、回復食になりました。

主人と子どもには普通のカレーを。
私はその具材をトマトスープにして。「食べたい」気持ちは変わらないので、さっさとまた寝ちゃいました。
朝になると、そうでもない「食」への執着。
ということは、「なんか食べたい」と思ったら「もう寝ちゃって、明日考えよう」という生活パターンを朝型に切り替えるのもダイエットにはとってもおススメですよ。

早く寝たらそれだけ成長ホルモンもでるし、22:00~2:00のシンデレラタイムをなるだけ眠って過ごせたら、その分キレイになるチャンスも増える上に、夜遅くに食べるリスクも減るんなら、一石二鳥ですね。

とはいえ、みんな、やることがたくさんだから、そうもいかないんでしょうけど。
こういう生活習慣の見直しは、何かの機会にやってみると、キレイ生活につながりますのでおススメです
2015-07-16 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏に向けてダイエットを計画している皆さまへ

お洋服が少しずつ薄め短めのものになる季節にダイエットを決意する方も多いのではないかと思います。

今日はダイエットのためのデトックス(毒素排出)について書きたいと思います。

デトックス=毒素排出
アロマやハーブなど植物を適切な方法で抽出したエッセンシャルオイルは、経費吸収により毛細血管から体内にきちんと取り込まれ、解毒の作用をもたらします。解毒オイルでの全身マッサージは本来、血液やリンパ液など体内循環を良くするために行いますが、痩身・ダイエットではポイントとなる腎臓・肝臓。

みなさんが気にするむくみに大きく関与し、この2つの機能を高めることで本来の水分・脂肪の代謝が発揮できるようになります。

Relaxation Esthetic 彩のトリートメントでは解毒作用の高いスロータスオイルを使って腎臓を後ろから温め機能を高めるスリミングテクニックを施します。

実は腎臓がめいいっぱい働かないと腎臓の役割が肝臓に回されます。

肝臓の主な機能の一つに蓄積した脂肪を代謝して、体のために利用できるエネルギーに変換するというものがありますが、肝臓が腎臓の仕事の一部を抱えることになったら肝臓の脂肪代謝という役割を十分に果たせなくなるのです。
その結果、肝臓による脂肪の代謝が減少し、体内に蓄積する脂肪が増えることになるのです。

そして、水は体重が減少する際に体の老廃物も取り除きます。ダイエット中は体内には取り除くべき多くの老廃物が生じます。水がこれを流しだしますので十分に水を摂取すると同時に汗でも出すということが良いサイクルを生み出します。

【来月からスタートの痩身ヒートマッサージ(60分)の写真です。】
痩身ヒート11

痩身ヒート13

痩身ヒート⑦

平均270ccの汗を出して体の芯まで温まるこのケアで、さらっとした汗が大量に出て人によっては3日くらいポカポカ温かかったという体感も多くあり、体が実際に軽くなります。
でも体重が減った分のほとんどは水の重さ?という疑問もあります。
その通りでもあるのですが、そこが怖いところで、水でも体内にとどこった水分を片付けるのは本当に大変なもの。

増えた体重や大きく感じられる体を、「水の重さ」「むくみ」という言葉で片づけてはいけません。
余分な水分がなくなれば、ぶくぶくした感じやむくみも消えます。
1週間そのままキープできればほっそりしてくるでしょう。

体がずいぶん軽く感じられ、食べ物に気を付けようという気になってきて、そういう生活が続くとすぐに体は引き締まります。
むくみは都度流すが基本です。

順番としては、水を代謝して、そして脂肪を代謝するサイクルに入っていくのです。
そして、体を温め、体温を一度上げると解毒力・免疫力が3割上がるといわれています。

全身マッサージとサウナマットで軽やかなスッキリボディに整えていく「痩身ヒートマッサージ」。
今年は痩身の原点に戻って、「巡りの良い温かい体」をつくるための発汗と体内循環の促進&毒素排出という「痩せる」という前提になる体質改善のためのケアを皆さまにおススメしていきたいと思います。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
2015-05-12 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生活の中に運動を





2年生になった息子と、明日の試合のために自主練に付き合い、結構な運動。

私も季節的にダイエットモードだしちょうど良かった。

だんだん息子がサッカー上手くなってきました😄
2015-05-09 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。