スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クレンジングと泡でダブル洗顔

本格的な梅雨の季節に入りました。
湿気が多くなり、蒸し暑くなってくることでしょう。
湿度が高くなるとお肌が本来持つ代謝機能が阻害されてトラブルも多くなり、ニキビ、肌荒れの原因になることもあります。
もう少し日差しを感じる夏の季節になると、フォーたープルーフのメイク、日焼け止めなど、きちんと落としたつもりでも毛穴に残っていることも多々あり、特にこの季節にはダブル洗顔がオススメです。

洗顔は2種類
油性の汚れを落とすクレンジング洗顔
→ファンデーションやポイントメイクなどのメーキャップ料、皮脂が油性の汚れです
水性の汚れを落とす泡(ソープ)洗顔
→汗やホコリ、古い角質などが水性の汚れです

メイクした日はクレンジング剤を使ってしっかりメイク落としをしましょう
ソープの泡洗顔はよく泡立て洗顔します。
お肌の刺激を減らし、汚れ落ちがよくなります。

洗顔時には水よりもぬるま湯がオススメです。
毛穴が開き、汚れも落ちやすくなります。
最後に泡がすっきり落ちるまで良くすすいでください。

正しい洗顔は、余分な角質を除去し、肌をざらつきなく滑らかに整えるのですっきりします。
そしてお肌が持っている本来の機能を保ちます。水分の保持、脂質分泌、代謝など、バリア機能を十分に保つことができます。

毎日の洗顔ですが、一つ一つの動作を意識してチェックしてみてください。
洗顔一つでお肌のコンディションが変わってくるかもしれません

20080829_117272.jpg

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10エステティシャン1名で行っておりますので施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ


スポンサーサイト
2012-06-21 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。