スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3Dリフトアップについて

Relaxation Esthetic 彩のメニューに
ボディマッサージで3Dリフトアップ
フェイシャルで同じく3Dリフトアップというものがあります。

ハンドによるマッサージのテクニックなのですが、
覚えるのにも、また理解するのにも、私にしては時間がかかったことを記憶しています。

メニューにしてお客さまにトリートメントするようになって半年。
私が考えていた以上に、お客さまの方から教えていただくことが多く、
「こんなときにこのメニューをやったらよいのか。」と驚くこともよくあります。

今日はお腹のくびれをつくる手技を仰向けの姿勢で行っていて、
動かなかった背中側のお肉がほぐれるのを感じて、
3Dリフトアップ・ボディの順序がこのような手順になっていることの意味を改めて実感したり、
痩身の方で言うと、もっとこの部位のこのマッサージを強化したほうが
体のラインがきっとすっきりするから良いなとか、
次の課題が見えてくるので嬉しく思います。

フェイシャルも「リフトアップ」とつくものは
「3Dリフトアップ・フェイシャル」
「小顔リフトアップ」
の2種類がありますが、好みや年代による傾向があり、どちらを選ばれるか興味深いものがあります。

お顔のリフトアップと言っても、お顔&デコルテだけをケアするのではなく、
うつぶせの姿勢で肩・背中・腰までマッサージをするのがこのフェイシャルのリフトアップの大きな特徴です。
顔の筋肉は、頭部、首、肩、背中・・・とだんだん大きな筋肉につながっています。
ストレスや運動不足で疲労が蓄積しやすい肩、首、背中をマッサージすることによって
硬くなった筋肉をほぐして循環を促し、前傾した姿勢を正しい位置に戻すように働きかけ、
背中から顔面につながった筋肉を誘導していき、結果的にお顔のリフトアップにつながってきます。
さらに、ご自身のホメオスタシスを引き出し高め、持続力を増すことが期待できる
ボディマッサージの要素も多く含んだフェイシャルエステになっています。

3Dリフトアップ・フェイシャルはうつぶせの姿勢から伏臥位、ストレッチ、あおむけの姿勢になり、頭までマッサージを行う100分のフェイシャルエステです。

小顔リフトアップはうつぶせと仰向けの姿勢でマッサージを行い、80分の内容です。

「3Dリフトアップ・フェイシャル」派は30代・40代の方が多いです。
「お顔のたるみを感じ始めて・・・」とおっしゃる方もおられました。
フェイスラインがきゅっと上がって、目尻や口元がきゅっと上がるのが特徴です。

逆に「小顔リフトアップ」派は、年齢的にはあまり年代は問わないようです。
50代の方では、「あごが出来た」とおっしゃる方もおられました。
ぼやけたフェイスラインがくっきり、
あごと首がはっきりしてシャープな感じに。
若い方では、肩・背中のコリをほぐすリラクゼーションを兼ねてトリートメントを受ける方も多いです。
また、パックも「炭酸パック」派、「モデリングマスク」派に分かれるところもありますが、
炭酸とモデリングを交互にという方もおられます。
炭酸の「やった」感、モデリングマスクのフランキンセンスのアロマを気に入ってくださっている方も多いです。

ときに私もお客様から
「あなたが下がってるわよ(リフトアップじゃなくって、リフトダウンしてると言う意味です)」
と指摘を受けてしまう日もありますが、
あの手この手でボディもお顔も引き上げて、気持ちも元気に上げて行きたいと思います。
がんばります!!

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10エステティシャン1名で行っておりますので施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2012-08-16 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。