スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家庭の中で小さな調理システムをつくる

豆と良質なオイル、
良質なオイルを良い状態で食べる
劣化した食材を使わない
自然な食材で調理する
化学調味料に頼らない
食品添加物をなるだけ摂らない様にする

こんなことを実現するためには、
日頃から、
家庭の中で小さな調理システムを作っておくと
美味しい食べ物が
美味しいだけじゃなく、健康に、キレイに、元気に、老けない
食べ物を家庭でも食べられる。

食のセミナーの最終回は調理実習でした。

≪ラタトュイユ≫
たくさんの種類の野菜が摂れ、アレンジ次第でいろんなお料理に変身!

写真は基本のラタトュイユ
最後にカシューナッツを砕いたものをミックスして
コクとボリュームがアップ。
CIMG2807.jpg

ラタトュイユにカレーパウダーを入れて。こんなアレンジも。
CIMG2806.jpg
ラタトュイユに関連して、トマトソースの作り方も教わりました。

≪キャベツサラダナポリ風≫
CIMG2808.jpg
煎ったクミンシードとキャベツ、オリーブオイル、塩、亜麻仁油のシンプルなサラダ。
クミンシードを煎ってオイル漬しておいたらいつでも香りのよいオリーブオイルをいただけるという知恵。
クミンシードは薬味のような感じで、インド料理にはよくでてくる食材だそう。
生で食べると苦いけど、オイルがかかるとすごくおいしい!!

≪トマトと豆のサラダ≫
CIMG2809.jpg
あじめコショウでピリッと辛味を。
みんな、「シシトウ」だと思っていました。
お豆さんをサラダに入れるとボリュームも出るし、食感の違うものが入るので楽しいですね。

あとは、カボチャを使ったお料理、ムング豆ごはんでいただきました。

蒸したカボチャにだし汁を数滴たらすだけでカボチャの煮物が。
お砂糖やおしょうゆ、お酒、たくさん入れてました私。
蒸し野菜+だし数滴で美味しい煮物ができるという例でしたが、
いろんなお野菜でやってみようと思います。

我が家でも、
蒸したサツマイモ+少しさめて蜂蜜+黒ゴマ
で大学芋に。
あげるよりも、アメをかけるよりもヘルシーだなと思って。
簡単にできるしお勧めです。

いろいろ工夫して、
アレンジできる下ごしらえをして、
上手に野菜を食卓に並べて健康な体を目指したいですね。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10エステティシャン1名で行っておりますので施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2012-10-02 : 美容と健康に効く食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。