スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋はエイジングケアの季節

紫外線が強くなる春から蓄積した日光のダメージがお肌に現れてくるのが秋。
今はまだ目に見えてなくても、放っておくとシミ、シワ、たるみの原因に。
このケア次第で、肌年齢が大きく変わってきます。
逆に言うと、秋のケア次第で、美肌復活の可能性も大!
9月・10月・11月の間にリセットして冬に備えたいものです。

紫外線には肌のハリや弾力のもととなる
コラーゲンやエラスチンを破壊してしまう作用があります。

秋に入って、すぐに気になるのが「くすみ」ですが、
年齢を重ねるごとに、こじわやたるみが気になってくる人が増えてきます。
夏場、冷房と乾燥にさらされたお肌は思った以上に水分が少なくなっていて、
バリア機能が弱まっています。

ホームケアでは、保湿と美白をテーマに秋のスキンケアを頑張っていただきたいと思います。

しわの最大の原因は紫外線。
つまり、光によって老化が進むと言っても過言ではありません。
また、こじわの原因は乾燥。

UVカット・美白ケアと保湿、
意識しながら日々を美しく過ごしてくださいね。

アロマオイル2


スポンサーサイト
2012-10-25 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。