スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬のスキンケアは乾燥対策とターンオーバー

冬になり、温度が下がると毛細血管が収縮し、血行が悪くなります。
栄養分や酸素などが十分に行き来届かなくなると、
肌細胞の活性が低下してお肌の新陳代謝(ターンオーバー)が適切に行われなくなります。
ターンオーバーの乱れはお肌のさまざまな機能に悪影響を与え、
お肌の老化を早めてしまいます。
これを具体的にイメージで考えると、
ターンオーバーのサイクルの短い子供は、夏の暑い時期に日焼けしても、
すぐに色がもどり(個人差もありますが、大人よりは早いですね)
潤ったぷるぷるの状態に戻りますよね。
ターンオーバーが正常で、活発なんですね。
この周期は10代で約20日、30代で約40日、60代で約100日と言われ、
年齢を重ねるごとに、サイクルが遅くなりがちなのです。
このターンオーバーの乱れの原因はお肌の「乾燥」と「血行不良」。
シミ・くすみの原因ともなりますので、30代からは角質ケアを週1~2度のピーリングで実践していただけたらと思います。
簡単なピーリングでも、ターンオーバーを活性化させるし、コラーゲンも増えて肌をふっくらさせることができます。
冬は「保湿」と思いがちですが、
「保湿」を十分に行ったうえで、角質ケアも同時に、
新陳代謝を活発化させるスキンケアでくすみのない「潤い透明肌」を守ってくださいね。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ


スポンサーサイト
2012-12-04 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。