スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダイエットとタンパク質

自律神経とホルモンの乱れがあると食事制限や運動を行っても
思い通りに身体が応えてくれずダイエット/減量がうまくいかないことが多々あります。

身体はマッサージされることが一番自律神経をリラックスさせるといわれています。
Relaxation Esthetic 彩の痩身系のメニューやスリミングコースでも、
お客様の状態によって、アロマやハーブを利用したリンパマッサージを行うこともあります。

脳内のリラックス成分=神経伝達物質であるセロトニンがうつの症状を強めることは明確にわかっています。
セロトニンが上昇することで、食欲が出たり、不安が解消されたり、気分を落ち着かせたりする効果があります。

このセロトニンは脳内の神経伝達物質の一つで、必須アミノ酸であるトリプトファンの代謝過程で生成されるものです。ほかの神経伝達物質であるドーパミン(喜び、快楽)、ノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの情報をコントロールし精神を安定させる作用があります。

自分の脳内でできるものですが、その材料はアミノ酸=タンパク質です。

ダイエット中は特にタンパク質を意識しましょう。

その中でも身体の中で代用の効かない食事から摂取するしかないタンパク質で=必須アミノ酸です。
その栄養バランスをばっちり対応できるのがアミノ酸スコアー=アミノ酸20種が全部入っているデリシェイクです。スリミングコースのお客様で必要な方にはお話いたします。

デリシェイクはさておき、ダイエットとタンパク質のお話です。

なぜタンパク質を重要視するのかというと・・・・
1、タンパク質を消化するには、炭水化物や脂質を消化するよりも多くのエネルギー(カロリー)が必要になるので
タンパク質を食べた後は若干多くのカロリーが消費されます。
2、食事にタンパク質が豊富に含まれていると、体内の脂肪燃焼メカニズムが促進され、グルカゴン(膵臓から分泌され血糖値を上昇させるホルモン)というホルモンが分泌されます。
グルカゴンは食事から摂取した脂質を血流に放出し、これを蓄えるのではなくエネルギーとして利用するように
体に信号を送ります。
3、タンパク質の消費量が多いと、脂肪の少ない体が保たれます。タンパク質の消費量が少ないと急激な減量によって筋肉が減ってしまいます。もちろん脂肪の少ない筋肉が多いほど、眠っているときでも多くのカロリーが消費されるようになります。
4、タンパク質をとることで血糖値が安定するため、悪寒やエネルギー切れが起こりにくくなります。
5、食事にタンパク質を多く取り入れると代謝が活性化されます。これは甲状腺の作用が強くなるからです。
6,食事にタンパク質が含まれていると食欲が抑えられるためお腹いっぱい食べることを防げることもあります。

上手にタンパク質を摂って、痩せやすい体を作っていきます。


** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2013-07-07 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。