スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

代謝低下のお話

エステメニューの「眠り姫の時間美容」をつくるにあたって、年代別の体の変化、エイジングケアについて研究を進めてきました。

当たり前のことですが、年を重ねるにつれてだんだん体が弱くなってくる。
筋肉が衰え、お肌が老化し、代謝が下がってくる。

実はどなたでも、多くは40歳を過ぎたころから顕著に代謝低下が起こってきます。
ボディケアも、スキンケアも40歳を過ぎたら時間がかかります。
ですが、最近は20代でも40代の方のようなお悩みを持つ方も多いのです。

ですから「眠り姫の時間美容」では、20代は「体をで正常化する」ということもテーマの一つにしています。

年を取ると筋肉量が減ってきますから、20代のころに比べて10年に100kCalずつ代謝量が減少します。40代では毎日200kCalずつ、以前と同じ食事をしていても燃焼しなくなるわけです。
たった1日200kCalと思っても、積み重なると大変ですよね。

女性ホルモンは20代後半から減り始め、30代後半から大きく減少し始めます。減少と同時に現れるのが代謝の低下です。このような症状は体からの信号。プレ更年期症状を見つけたら、女性ホルモン系のトリートメントを行った方がよいでしょう。

・生理周期が早くなった、または乱れる
・生理の量が以前より少なくなった
・季節の変わり目に原因のはっきりしない蕁麻疹や化粧かぶれ、敏感肌になりやすい
・湿度に弱い
・肩こり
・全身のたるみ
・生理前に体調が変わる(便秘が強い、おなかに吹き出物)
・食習慣は変わらないが太りだした、痩せにくくなった、腰のまわりや背中に脂肪が付きやすくなった。

いつまでも燃焼系のボディーと美しいお肌をキープできますよう、
エステでは年代別のトリートメントを行います。
「眠り姫の時間美容」2時間の中で、お顔もボディ全体もお手入れしていってくださいね。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ

スポンサーサイト
2013-07-07 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。