スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

代謝アップに必要なこと

年を重ねるにつれて代謝が落ちてきますが、それをカバーするために並行したら良いこと
活性酸素を除去
・腸内環境の改善とデトックス
・内分泌系(ホルモン)の調整を図るための栄養補給「酵素・ビタミン・ミネラル」


そもそも代謝とは…
子供のころは一日遊び、駆け回っても翌朝疲れが残っていることなどないし、一日外で過ごしてもお肌が乾燥するということはなく、また、夏の日焼けもすぐに戻ってしまったり。
それがいつの間にか、無理をためると元に戻るのに時間がかかる、肌は乾燥し、ハリもなくなり「肩こり」「冷え症」「足のむくみ」など不調だらけになってしまい、それが代謝低下がもたらす問題なのです。

代謝の中でも、生命の維持に必要なのが基礎代謝といわれるもので
絶対安静時に呼吸・循環・体温保持などの生命を維持するのに必要な最小限の物質代謝を基礎代謝といいます。
基礎代謝を1にすると歩行の代謝は2.4倍、疾走時には約6倍にも上がります。

基礎代謝の内訳では
・脳 20%
・肝臓・腎臓・心臓 40%前後
・筋肉 35%~40%
同じ体重でも筋肉の多い人(体脂肪の少ない人)の方が基礎代謝が高くなり「太りにくい」ということです。

肝臓・腎臓などの臓器もエネルギーを多く要します。この機能を高めるために、当サロンのトリートメントではセサミオイルをベースとしたアロマやハーブのブレンドオイルを使用することもあります。肝機能を上げるだけでなく、体温を上げ、酸性からアルカリ体質へ、血液ドロドロからさらさらへという効果を期待しています。

ちなみに私の基礎代謝は1250kCal。
ここがたとえば1400kCalとか今より大きくなると、ダイエットするのに有利なわけですが、
そのために筋肉をつける必要があり、
筋肉をつけると基礎代謝が上がってエンジンかかりっぱなしの燃焼ボディになることができ、
つまり、ダイエットするには運動が必要ということなのです。

間食した分を消費するために運動するというダイエットルールを作ってもよいかもしれません。
そうしたら、自分が無駄に食べたものがいかに消費することが大変かわかると思います。
食べても運動して筋肉になれば基礎代謝をあげる目的も達成できます。

頑張って年々衰えていく筋肉をキープし、
美しいボディラインと代謝の力を守っていきましょう。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2013-07-07 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。