スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏は油断大敵!

久しぶりにカテゴリー「ダイエット」で書きます。

個人的には「夏ヤセ」する方なので(正しくは「してきた」ですね)、夏は大好きな季節なのですが、過去に何度か「夏太り」もしたので、今日はこの内容。

夏は汗をかくので痩せる方も多いのですが、実際には太ることもあります。

対処法と原因で、夏太り撃退です!


夏のむくみ

夏はむくみを感じる方も多いのではないでしょうか?汗もかかないのに、スポーツ飲料、熱中症予防のためのドリンクを飲んでいたら、体が水を保ってしまいます。食欲がなく、十分な栄養を摂れていないのに、たくさんの水を飲んでいたら、カリウムなどが不足していてむくんでしまった、体に水をためてしまって重い、ということも。
夏は体温を下げようとして血管が拡張子、血しょうが多くにじみだすことでむくみを促進する原因にもなっています。女性は特に筋肉量が少ないので、下にたまった水分を上に向かわせにくく、リンパ液が静脈に戻りにくいことが考えられます。暑さのせいで水分を摂りすぎたり、冷たいものから冷えや塩分の摂取が多くなりがちです。むくみやすい足のストレッチやマッサージでリンパを流していきましょう。


代謝が落ちる

夏の方が体温と外気温が近いので、代謝は夏よりも冬が高いのです。
夏は汗をかくから痩せると思っていた方で、油断して食べす地になっていませんか?
運動すると代謝が上がるのは夏。そう思ってエクササイズなどカロリー消費の方に注力してください。


食事に気を使いすぎる

「夏バテ」を意識しすぎて、普段より多めに食べてしまっていませんか?
油ものや焼き肉、汗の補給という理由でスポーツドリンクや甘いドリンクを飲んでいたら普段よりカロリーが増えてたなんてことはありませんか?


冷えが皮下脂肪を招く

夏場は室内の冷房や冷たい飲み物などで体が冷えてしまうことが多くなってきます。慢性的な冷えによって、体全体が、特に内臓が冷えてしまうことでお腹周りに皮下脂肪がつきやすくなっています。冷やしうどんや冷そうめんなどの麺類はタンパク質やミネラルが少なく、炭水化物に偏るので、太りやすくもなります。


暑くて運動不足

夏は外にちょっとでも出ると汗をたくさんかくので運動を控えるという方も多くなります。
運動不足の上に室内で過ごすことが多くなると必然的に消費エネルギーが落ちていきます。
この場合の対処法は、ずばり運動をすること。涼しい時間帯10時まで、夕方16時以降のお散歩や通勤、通学での階段の使用など、室内でも積極的に体を動かすことが大切です。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2013-08-09 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。