スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子供とエステ

「子供とエステ」と言うより、子供と一緒の空間でエステ」かもしれません。

Relaxation Esthetic 彩では、お子様を連れてのご来店、大歓迎です。
私もエステの必要性を感じたのは、産後です。
お肌や体のコンディションが何か違う・・・。鏡をみて「えっ?」と思うことが起こったのは出産以降です。

一番の悩みは、「シミ」。
特に、ニキビ跡の色素沈着がなかなか治らない。
ターンオーバーが昔ほど良くないんですね。

一般的に年齢とともに、ターンオーバーが遅くなると言われていて、
老化に伴うと言えば仕方がないことなのですが、日々を楽しく過ごすためにも、若々しさを保ちたいですよね。
でも、子育てに追われてなかなかケアできないというママもいらっしゃると思います。
日々忙しいとも思いますが、子供も楽しんで一緒に来られるエステサロンにできたらなと思っています。

色んなお子様がいらっしゃるので、色んな楽しみ方があると思います。
アンパンマンのDVDを見る子、手作りのお菓子を頑張ってたくさん食べてくれた子、ママ友同士で来て久しぶりに会ったお友達と一緒に遊びながら時々エステを受けるママの様子を見に来る子。

今回来ていただきました3歳の女の子はこんな風に過ごしてくれました。



持参してくれたDVDを見ようと言っていたのですが、ママが気になって、ずっとベッドのそばで。
「ハイチュー」が好きだとか、「お母さんと写真を撮りたい」とか、色々お話してくれました。



ママはEGFやフラーレン、コラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸などの成分をプラズマ導入中。
おでこのシワやほうれい線が気になるとおっしゃっていたので、この日はソフトピーリングのあとプラズマ導入をメインにしたトリートメントに。
この頃になると、サロンに置いてある「アンパンマンとゴミラの星」を鑑賞しながら、
朝蒸した、お芋の蒸しパンを食べてくれました。「お芋だ!」と喜んでくれたのがかわいかったです。



マッサージを終えてお肌を整えてお仕上げの頃、ベッドのママが気になって。
「ハイチュウあけて、食べてもいい?」と。

お子様連れでの施術はこんなイメージです。
Relaxation Esthetic 彩では、ボディ、フェイシャル、背中や足のケア、メイクなどいくつかメニューがありますが、
お子様連れでのオススメのメニューはフェイシャルです。
興味を持ってくれる子は、面白そうに見ててくれます。

背中や足のケア、メイク、時間が比較的短いボディマッサージはお子様も退屈せずにママのケアを待っていられると思います。

私も4歳の男の子の母親なので、経験は少ないですが、子供と遊びながら施術を行うのは楽しいです。
うちの息子は、私が夜にセルフマッサージをしていたり、マネキン相手にメイクの練習をしているときは、必ず化粧品を手にとって自分に塗り塗りしています。

子供も「自分のじゃない珍しいオモチャ」や絵本で楽しむこともできますし、
違う場所に来て、刺激を受けるのも楽しみかもしれません。

「子供とエステ」。お母さんが子供と来店できるというだけじゃなく、子供も楽しめるものを考えていきたいなと思っています。
スポンサーサイト
2011-11-24 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。