スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お子様連れエステのご案内

Relaxation Esthetic 彩ではお子様を連れてのエステを行っています。

産後、なかなかお肌のお手入れができなかったということが
このキッズスペースを作った一番の理由です。
さらに、お肌や体のコンディションが変わったと実感したのが産後。
この時期にケアできていたら10年後、20年後、きっと違いが出て来るでしょう。

お子様連れでのご来店にご不安の声もお聞きいたしますので、
Relaxation Esthetic 彩でのキッズスペース、
ママがエステを受けている間のお子様の過ごし方について、
お伝えしたいと思います。

お子様連れでのエステで使用するお部屋の設備はこんな感じです。
キッズスペースやメイクスペースもございます。




危ないものは部屋の隅に分けたり手の届かないところに置いています。
「子供さんが触ったら困るもの」は、基本的に触れるところには置いておりませんのでご安心ください。

洋室にメイクスペース、エステベッド、キッズスペースを配置しています。
2組の親子連れでのご来店の際には、和室を使用いたします。

このキッズスペース付きのエステルームで子供はどのように過ごすか・・・。

モデルはうちの長男です。

本棚に、0歳~小学生くらいまでの本があります(いただきものを活用しました)


マグネットブロック。ボーネルンドのオモチャですが、こどもは思いもつかないものを作って持ってきてくれます。


レゴブロックの動物園シリーズ。


TVまたはDVDを鑑賞できます。こちらにも男の子、女の子用でいくつかそろえておりますが、
お気に入りのものがありましたらお持ちください。

とは言っても、ママがエステを受けている間、子供は気になる様子・・・。



こんな感じになります。

そう言うわけで、お子さまにはエステティシャンのお仕事を体験してもらうことにしています。
「洗顔用の泡」を作ったり、「炭酸パック」を混ぜたり、イオン導入の機械をママに当てててもらったり、一緒に足をマッサージしたり、ホットタオルを取ってきてもらったり。

エステティシャンのアシスタントとしてお仕事を体験してもらっています。
私としてはキッザニアを理想として目指しています
スポンサーサイト
2011-11-24 : エステメニュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
