スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つきたて脂肪は落ちやすいので早めに落としましょう。

お腹も乱し4

ひざまわり

つきたて脂肪は落ちやすい
年末年始にうっすらついた脂肪を早めに落としてスリムをキープしましょう。

年末年始は1週間長崎の実家で過ごし、帰ってきた1月4日に主人が言った言葉。
「今年もひとみさんも聡くんもうっすら脂肪ををつけて帰ってきた」と。
今年こそ「年末年始は見た目変わっていないはず!」と思いながら帰ってきたのですが失敗。
体重計に乗ったらやっぱり1キロ増えていました。

というわけで早速調整して、私は今やっと元通り。

クリスマス、年末年始と華やかなイベントの多い冬。

付き合いの多い方は特に体重のコントロールが難しい季節です。
「飲んだり食べたりの機会が増えること」
「寒さや日照時間の短さで動かなくなること」も体重増加の原因の一つ。

つきたての脂肪は皮膚のすぐ下のあたりについていて、
水分を多く含んで柔らかいので、筋肉が動くとすぐに分解され、血中脂肪となって血管に流れやすいので排出もスムーズ。落ちやすいのが特徴。
でもこれをほおっておくと分解に1年かかるガチガチの脂肪になってしまいます。
皮下脂肪から内臓脂肪に進行したらもっと手がかかります。

ついてから時間が経った脂肪は水分が少ないので硬く、筋肉と脂肪が絡み合って冷えた霜降り肉の状態に。
筋肉が動いても脂肪は押されるだけで血管に流れません。まずは柔らかくする必要があり、落とすのには時間がかかるのです。

①ストレッチパンツと体重計でダブルチェック
脂肪は軽いので体重計だけでは変化が感じられにくく、
フィット感のあるパンツで変化をチェックしてみましょう。
するっと履けたら体が引き締まった証拠。
重さは体重計で測ります。

②暖房器具に頼らず動いて代謝アップ

冬は体温維持のために本来代謝が高いのですが、
暖房のきいた環境では代謝アップの機会を失っています。
寒いと感じたら体を動かして体温をあげる努力を。

今年こそはと思っている方は特に!
今年も、1月もまだ始まったばかり。
ダイエットモードに切り替えて、頑張りましょう!


** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2014-01-15 : ボディケア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。