スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「やせて太りにくい体質になるのが今年の目標」の方へ。

アクティブストレッチ2

アクティブストレッチ1

「炭水化物を抜く」「低カロリー食を続ける」「激しい運動をする」等を行えば、確かに一旦は体重が減りますがずっと続けるのはしんどくないでしょうか。

①朝型生活で代謝アップ
午前中に体を動かすと、その後5~6時間は代謝のよい状態が続きます。
1日の始まりに代謝のよい状態を作ることでエネルギー消費アップにつながるので朝の運動はおすすめです。

早めに起きてウォーキングや筋トレ、ストレッチなど心地よい運動を20分程度行うのも◎。
「わざわざ運動する時間が取れない」という方も掃除や洗濯、徒歩での通勤などこまめに体を動かしてみてください。
このように朝型生活を送るためには、就寝時間を早めにすることも大切です。
寝る時間が早まれば「夜中に何かを食べてしまう」といった行動も控えられるので一石二鳥。ただし、早めに夕食をとるように時間を工夫してくださいね。
22時から2時成長ホルモンの分泌が高まり、体の細胞の修復の時間。これはまさにシンデレラタイム。修復ということは副交感神経優位な状態にしておく必要があります。シンデレラタイムを寝て過ごすためには生活を朝方にリセット。
この時間に食べ物を食べるとBMAL1の分泌で脂肪を昼間以上に蓄えてしまうので食べないに越したことはありません。

②体を温めて巡る体づくりを
体温が1度下がると基礎代謝が12%低下すると言います。同じ量を食べても代謝力が落ちるので太りやすい状態になります。
また、体が冷えると水分や脂肪が溜まりやすくなり、血液やリンパ液の循環も低下することで、むくみやセルライトができやすくなります。
体を温めるの簡単なのはお風呂。38~40度以下のぬるめの温度でゆっくり入り、
頭から汗が噴き出るぐらいまで浸かれば、全身の血行がよくなることでデトックス効果も期待できます。
ダイエットやお手入れにお風呂はとても役にたちます。絶好の美容タイムだと思って、毎日しっかりお湯に浸かりましょう。
食事面でも体を温める食材を積極的にとり、冷やす食材を控えましょう。

③しなやかな筋肉で美しいボディラインをつくる

筋トレとストレッチで伸縮の良い鍛えたボディ
筋肉や関節が伸びやすく可動域が大きくなり、体も大きく動かせるので消費カロリーがアップします。
体がスムーズに動くので運動が楽に楽しく行えます。普段動かさない体のすみずみまでの筋肉が使われ脂肪が付きにくくなるうえ、所作も美しくなります。
毎日短時間でもストレッチを行い柔軟性を上げることが大切です。
まずは動かしたい場所をマッサージして筋肉を温め、息を深く長く吐きながら少しずつ可動域を広げていくようにしましょう。

リニューアルしたRelaxation Esthetic 彩の痩身コースは
・廻りの良いデトックスボディ
・セルライトケア
・筋肉トレーニング
の3つをテーマにハンドマッサージにマシンを加え段階に応じたトリートメントを行います。
** Relaxation Esthetic 彩 **


郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2014-01-17 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。