スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セルライトを脱ぎ捨てて巡りのよい美ボディへ

脂肪とセルライト

つきたての余分なお肉が脂肪、
それが時間が経ってガチガチの脂肪になって筋肉と脂肪が絡み合って霜降り肉の状態になったボコボコお肉がセルライトとイメージしたらわかりやすいのではないでしょうか。

特につきたての脂肪は皮膚のすぐ下のあたりについていて、水分を多く含んで柔らかいのが特徴。
筋肉が動くとすぐに分解され、血中脂肪となって血管に流れやすいので排出もスムーズで落ちやすいもの。

これをほおっておくと分解に1年かかるガチガチの脂肪に悪化します。
ついてから時間が経った脂肪は水分が少ないので硬く周辺組織である筋肉も巻き込んで線維化してしまいます。
このような状態になってしまうと筋肉が動いても脂肪・セルライトは押されるだけで血管に流れません。まずは柔らかく流れやすい形状にする必要があり、つまり落とすのには時間がかかるのです。

なぜセルライトができるのでしょうか?
代謝には血液とリンパ液の循環システムが整っていることが大切です。
栄養や酸素は毛細血管を通って個々の脂肪細胞に運ばれ、不要になった水分や老廃物、二酸化炭素は毛細リンパ管や毛細血管に流れて回収されます。
ところが脂肪細胞は脂肪をエネルギーとして蓄えるため、
・食べ過ぎ
・飲み過ぎ
・運動不足
・循環不良
・偏食や栄養不足
などのなんらかの原因で余分なエネルギーが蓄積され出すと、中性脂肪の塊として肥大化します。
細胞が肥大化してくるとそのまわりの毛細リンパ管や血管系が圧迫されつぶされててしまいます。

リンパ管は基本的に水や大きな老廃物を回収するもの。
これが詰まると最初にリンパの流れがわるくなり余分な水や大きな老廃物が溜まり回収できない事態に陥ってしまいます。
栄養分の運搬も同時にできなくなりますので代謝低下が起こります。

代謝の悪い脂肪細胞は、半分死んだ状態で働きが悪く脂肪細胞にかさぶたのように体内の老廃物が張り付いて線維化します。

さらに皮膚を引っ張り皮膚に張り付き、皮膚の表面がボコボコに。

もっとセルライトが進むと
皮膚の状態は
・冷たい
・粗い
・黒ずんで潤いのないお肌に なってきます。

セルライトの特徴でお尻、太もも、お腹、背中、二の腕を中心に
下半身から上半身に向かってつきます。
脂肪という状態までであれば食事制限、運動で減らせます。

セルライトになってしまうと食事制限、運動では減らすことは難しくなります。
セルライトケアが必要です。

✩効果的なセルライトケア✩
○サプリメントやお茶の服用
服用後、小腸から肝臓、血管を通って体全体に有効成分を届け、セルライトの周辺環境と全身の代謝機能を整えます。
新たなセルライトの予防につながります。

○ボディクリームやオイルなどの化粧品
セルライトに有効な成分が配合された化粧品を使いつづけることで、セルライトによってダメージを受けた肌を早い段階で改善するとともに、セルライトの周辺環境を改善します。
表皮からじわじわと改善していくため「よくなったかな?」と実感してもしばらくは継続が必要です。
まずはお肌表面を復活させることからスタートしましょう。
ホームケアではクリームやオイルによるマッサージで温め、皮膚表面からダメージ回復を図りましょう。

○キャビテーション(超音波マッサージ)
サロンケアではもっと踏み込んだケアを行います。
特殊な超音波の強力なキャビテーションで脂肪細胞へ働きかけ、短時間で脂肪を柔らかくし、エマルジョン(乳化)の状態にし、脂肪やセルライトを流しやすい状態にしていきます。
キャビテーションは微細な振動で、肌の深部までやさしく確実にマッサージする美容器です。
その振動によりエデマ(老廃物のかたまり)を大量にリンパ管に流し、血管壁も強化します。
皮膚そのものへのトリートメント効果もあり、セルライトでダメージを受けた肌を、滑らかに整えます。
肌の深部までやさしく確実にマッサージする美容器です。
その振動によりエデマ(老廃物のかたまり)を大量にリンパ管に流し、血管壁も強化します。
皮膚そのものへのトリートメント効果もあり、セルライトでダメージを受けた肌を、滑らかに整えます。

Relaxation Esthetic 彩の全身シェイプアップ130分部分シェイプアップ70分では
最新の強力25KHzのキャビテーションマシンCavi-Lipo-DEX-Vを使ってスピーディーにセルライトケアを進めていきます。ご自宅でのクリームマッサージと並行してまずは皮膚を美しく、硬くなった脂肪を砕き柔らかくし、体の機能を取り戻していきましょう。

CIMG5407.jpg

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2015-04-07 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。