スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

腸から健康になるデトックス

腸は栄養を吸収し、老廃物を排泄する重要な器官。
腸の働きが悪いと、毒素が排出されにくくなり、体の内外に悪い影響が起こるかもしれません。

腸は免疫力の6~7割を司るとも言われます。
腸内環境が悪いと老廃物が滞留し、老廃物から発生した毒素や有害物質が体内を巡り、結果的に免疫力が低下して全身にダメージを与えます。
特に問題なのは腸内に溜まっている有毒ガスや宿便。便秘とは思っていない人でも注意が必要とも言われます。

腸内細菌のバランスを崩して悪玉菌を増やし、カラダを老化させる過剰な活性酸素を作り出す原因が有害ミネラル。
鉛、水銀、ヒ素、アルミニウム、ベリウムなどの重金属。
中毒症になるようなレベルの蓄積でなくとも人によっては様々な健康障害を引き起こす可能性もあるそうです。

例えば水銀であれば、
魚介類、穀物類、飲料水、利尿剤、便秘薬、防カビ剤、ワックス、電池、農薬、コンタクトレンズ液などが摂取源となっていて、多くの日本人の毛髪でその蓄積が確認できるそう。

要するに普通に生活していくだけでそのような毒素は蓄積しやすい環境にあるということです。
有害化学物質が知らず知らずのうちに私たちの身体に入り、腸にも蓄積されていきます。

外界から取り込んだ体内で生成されたこれらの毒素をスムーズに排泄して腸内を綺麗な状態にもどし健康的な体質を目指すものがデトックス(毒素排泄)です。

これは解毒作用の高いオイルでの全身マッサージや、腸内環境を整える発酵食品や酵素ドリンクが有効です。
胃腸を休ませ、腸の負担をとってあげるために一旦胃腸の中を空っぽにする断食やファスティングも人によっては効果的な場合もあります。

スロータスオイル

detox.jpg


食事療法では3タイプのデトックス食材をバランスよく摂取する方法もあります。
①香味野菜に含まれる硫化アリル、豚肉に含まれるメチオニン・シスチン
②魚介類や緑黄色野菜に含まれる亜鉛やセレン
③キレート作用を持つイオウ化合物を含む食材であるニラ、にんにく、ネギ、玉ねぎ
④繊維で一緒に体外に排出するため、食物繊維の多いりんごやごぼう、海藻類、きのこ類

①から④を意識した和食中心の食事を行いながら、腸内環境を整え、毒素も排出。
ご自宅でのインナーケアも同時進行しながらキレイに痩せるを実現してくださいね。


** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ

スポンサーサイト
2014-01-19 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。