
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3日坊主も続ければ2ヶ月。


今日は1日サロンの仕事はお休みして、大阪に研修に行ってきました。
体質や肌質に合わせた化粧品やサプリの勉強が目的なのですが、
今日は根本となるボディ、お肌をチェック。しかも客観的に私自身をカウンセリングしてもらうということも体験してきました。

35歳を目前に、11月から3日坊主を繰り返しながら地道に体質改善をはかってきました。
お肌はメニューで言うと「バイオプトロン毛穴美白」
これと、美魔女ケアを週1。
出来る時はフェイシャルマッサージ。
それから、先日のピーリング系のトリートメントを受け今日にいたります。

私が時々講習会に参加している講師の方は大山招子先生なのですが、
鍼灸師でありエステティシャンでもある方でとても尊敬しています。
もう長いこと追っかけしています。たぶん十和子さんの次くらいに。
以下は著書です。

index2

index.jpg


大山先生がスコープを私のお肌に当て
「どうしたの?またキレイになったんじゃない??」と。

「やったー!!!!」
の瞬間でした。
「また」ってさらに嬉しい

そう、この2ヶ月、挫折を何回も繰り返しながら、結局しつこく筋肉ケアとサプリメント、温め生活、運動、スキンケアとコツコツコツコツやってきたのでした。
お正月やクリスマス、時々ストレスで甘える日もありましたが、
時間ができれば水泳にトレーシーメソッド、みなさんと一緒にEMS。
そして運動の後にはデリシェイク。シンデレラタイムは睡眠&成長ホルモンのムーンビューティー。
朝はフルーツモーニング。お腹がすけばファスファス飲んでからご飯。
お昼のエネルギー不足にデリスープファイアー。

大山先生にアドバイス受けたとおり(?)、大山先生流の理論通り、
そのあとの大食いでトリートメントもインナーケアも無駄(?)とちゃらにしてしまうくらい
酵素を大量消費し、活性酸素たくさんの生活をしてしまう大失敗も何度かやらかしてしまったけれど、塵も積もればなんとやらでかれこれ60日。
皮膚は2回生まれ変わり、血液の入れ替わり周期も折り返し地点。
筋肉が出来上がるのもあと1ヶ月。
細胞の寿命を考えると、60日の継続でも体はかなり変わります。

お肌はキメがキレイに整い、
シミの改善はまだまだですが、とりあえず納得。

そして今日はボディもインボディという憧れマシンで計測してもらいました。
つまり、受講生みんな体重計に乗らされたというわけです。
いつもは、体重計に乗せている方なので変な感じですが、
2~3日前に自分の体組織計でチェックしているのであんまり怖くはなかったです。

だいたいわかっている内容ですが、これにもちゃーんと努力の成果が出ていて嬉しかったです。
筋肉・脂肪バランスともに標準値の範囲でした。
BMI19(←私としては理想!)
筋肉40%以上、基礎代謝1213キロcal、内臓脂肪指数40(少ない方です)
体重はあと0.5㌔で目標達成なんですが。

部位のバランス、左右のバランスともによく、
水分量も代謝がとても良いライン55%以上をキープできていました。
男性の代謝の良い方で水分量は60%、赤ちゃんで70%だそうです。

この調子で毎年ボディもお肌もエイジングケアをお誕生日前には特に集中してやろうと思います。

皆さまにDMでお送りしているバースデーメニューには、
お誕生日を迎えるためのエイジングケアを行いましょうというテーマで、
ボディ、デトックス、フェイシャルの3つのメニューをご用意しているのもこのような思いからです。

35歳。
母が34歳のとき、先に35歳になる友人の誕生日にわざわざ電話をかけて言ったセリフ。
当時は家の電話だったので話しているのを小3ながらに聞いていたのですが
「四捨五入して40歳のお誕生日おめでとう!」
当時四捨五入を算数で習ったばっかりだったので、「なんてこと言うんだろう」ととても印象に残っているエピソードなのですが、私ももうアラフォーの仲間入りなのですね。

筋肉を落とさない工夫が必要なアラフォーダイエット&スキンケア。
食事だけ、運動だけでは5キロの壁は越えられないと言われます。

摂取カロリーを抑えれば体重は落とせますが、実際に減るのは筋肉量。
食事制限だけで痩せようとする場合、どんなに優秀な栄養士をつけてもほぼ確実に筋肉量は落ちていきます。

筋肉量があるからこそ、基礎代謝が上がり、やせやすい体になるので、
食事だけのダイエットは効率が良いとはいえません。
反対に、運動だけで痩せようとすると1日7キロを3ヶ月間毎日は知って5キロ減。それも難しいのが現実。

血や筋肉となる食事、脂肪を燃やす運動の組み合わせがダイエットには重用ですし、
それを行っていると体が元気になって、血行も代謝もよくなってお肌にも良い影響が現れますよ。

体重計に乗って一喜一憂するのはやめて成果は2ヶ月後に現れるはずです。
三日坊主も繰り返せば1ヶ月、2ヶ月。サボった自分を責めないで、続ければ効果は後にでるということが実証できた2ヶ月でした。

痩せるだけではなく他にも出てくるメリットを考えながら、
筋肉やハリをキープ・育てながらゆっくり痩せたら実年齢より若くキレイに見られるようになることもあると思います。

お誕生日まであと2日。0.5㌔の目標がクリアできるのかどうか。
最後までがんばります!!

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
2014-02-03 : エステティシャンの日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

羨ましく思います
私もひとみさんの体型に成りたいです(^ー^)
2014-02-04 03:50 : 古田友美 URL : 編集
Re: 羨ましく思います
しばらくお会いしていないから、実物見てないでしょ~。
意外と見た目変わってなかったりして。
太らないように気をつけるのはもちろん、筋肉つけて頑張りましょ!!
2014-02-04 17:13 : エステ彩 ひとみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
