スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

敏感になる方も多い春のスキンケア

暖かい日が増えてきました。
今日は寒いですが、一雨ごとに少しずつ、暖かく春らしくなっていくのだろうと新しい季節を待っています。

春になると、日差しとともに気温も上昇し、紫外線の量が一気に増えます。
春一番の強い風、ほこりや花粉などのアレルギー物質、お肌にとっては敏感に傾きやすい季節でもあります。

春になると、ダニや空気中のホコリ、PM2.5などの原因でアレルギー性の皮膚炎を訴える方が増えるそうです。お化粧品を使った日々のスキンケアでもいつもは何も感じない摩擦などでも刺激となって皮膚炎を起こすことがあります。春になると新陳代謝が活発になり、ホルモンの分泌も盛んになって皮膚表面では皮脂や汗の分泌も増えてきます。

これは、寒い冬から、暖かい春へと季節がうつりかわっていく中、体が環境の変化に対応しようとするため、体調が緊張状態になり、皮膚も含め体そのものが敏感になっているところもあります。春になるとこうした体調の変化も相まって、皮膚が外界からの異物に反応しやすくなっているために、かぶれや吹き出物などのトラブルが発生しやすくなります。

また、春は解毒の季節でもあり、冬に溜め込んだ毒素を外に出そうと働きます。その結果、吹き出物として現れたり、適切なケアができていないと、赤みがでたり敏感になったりということも起きるのです。

そして日に日に紫外線も強くなってきますので、春のスキンケアはお肌と体調をよく見極めて、肌体力をあげるための保湿をしっかり、バリア機能を高めることがとても大切です

バイオプトロン

素肌力を高めるということでは、バイオプトロンを使ったフェイシャルもこの季節はおすすめです。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2014-03-07 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。