スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピーリングという手法

「ピーリング」という言葉をお聞きになったことがあるかと思います。

ピーリングは英語で言うと「peeling」。ピールが皮なのでピーリングは「皮をむく」という意味で、
美容においては肌が本来持っている力にいろいろと手をかけてあげてしみやニキビ、夏の紫外線などで傷んだ肌を元の状態に戻してあげるお手入れを指します。

ピーリングにも度合いや手法、材料など、その方法はさまざま。

当エステサロンのフェイシャルや背中ケアのメニューに「ピーリング」があります。これは施術の軸となる美白ケアのための導入前の段階で、クレンジング→泡洗顔の後に古い角質を取り除き美容液の浸透を高め、くすみやざらつきを一掃するオプション的な1コマです。
この場合のピーリングは軽い「ピーリング」で、美白パックや導入と比べるとオマケみたいな感じです。バチルス発酵物や酵素を使って余分な角質を落とすケアを行っています。そうは言ってもピーリングしているので、保湿を十分に行います。
当サロンでは行っていないですが、ゴマージュによる物理的な肌刺激や、スクラブ洗顔もこの位置づけです。

品質はかなり変わりますが、ドラッグストアでも「塗って擦ってポロポロと汚れを落とす」というスタイルの化粧品が存在し、ホームケア化粧品もたくさん出回っています。手法は上記のオプション的なピーリングと似ています。
「ピーリング石鹸」というものもあり、ピーリングを促すAHA配合のものだったりします。

目的は同じなのですが、
「ピーリング」が主役になった施術も存在し、この場合はピーリング自体が確立された手法というか技術というか。
もっと奥の深いピーリングが存在します。

エステティックサロンや美容皮膚科で行われる「ピーリング」という技術。

美容皮膚科では「ケミカルピーリング」と「レーザーピーリング」

エステティックサロンでは、さまざまな素材を使ってピーリングを行っています。
植物系で薬草やプランツ、海水系でサンゴや海草、淡水系で海綿体、最近ではミルクピールという言葉も聞いたことがあります。

Relaxation Esthetic 彩で行うピーリングは「HAAB」。
HAAB_LOGO.jpg

HAABは頭文字で
「H」 Health
「A」 Acne
「A」 Anti-aging
「B」 Beauty

天然素材とトリートメントの2つの視点からお肌の健康をサポートする美容の新メソッドです。

一言でいうと、手法はピーリングだけど「剥がさないピーリング」
ヨーロッパの淡水に生息する海綿「スポンジア」を主成分とした
アクネケアとアンチエイジングケアを得意としたトリートメントです。
スポンジアに含まれるミクロの「針状」の成分がマッサージを加えることでお肌を刺激し、生まれ変わろうとする肌再生サイクルを正常化して古い角質を除去します。

フェイシャル60分の内容はこのようなプロセスです。

ディープクレンジング
 ↓
PHバランス調整
 ↓
ピーリング素材の塗布
 ↓
オリジナルマッサージ
 ↓
ピーリング素材のオフ
 ↓
アルブチンαによる美白トリートメント
 ↓
保湿
 ↓
鎮静
 ↓
PHバランス調整
 ↓
酸素補給
 ↓
整肌
 ↓
メラニンカット

施術後の注意点は上記の奥の深い方のピーリングと同じです。
①直射日光を浴びることは避ける
②熱いお風呂、サウナ、岩盤浴などの毛穴を大きく開かせる環境を避ける
③水分をしっかりとる
④レーザーやピーリングなどの他のエステティックまたはクリニックトリートメントは1週間はあける
⑤保湿ケアをしっかり行う

HAABによるピーリングの施術後の経過は以下のような感じになります。
1日目 触るとチクチクします。赤みが若干あります。気になる場合はゲルで鎮静します。
2日目 朝起きると少しむくみを感じます。メイクOK。保湿ケアを継続。
3日目 赤みや腫れはなくなりチクチク感もなくなります。
4日目 肌が乾燥し、剥離します。4日~7日でキレイなお肌が出てきます。

このような内容になります。
少しずつブログの記事でご紹介していきますね。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2014-06-07 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。