スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HAABのピーリングとは?

一般のピーリングは化学薬品を使用して角質を溶かします。
いわゆる「ケミカルピーリング」、つまり化学的なピーリングです。

HAABによるピーリングは薬品ではなく、スピキュラ(スポンジアという海綿体の中にある微細針)の作用で行う物理的なピーリングです。

spongia2.jpg

これがスポンジア。
ヨーロッパに生息する海綿体の中から発見されたミクロの微小な針のようなものに着目。それを用いてお肌にマッサージすることにより肌表皮内の細胞分裂を活発にし、コラーゲンの生成を促すことを実現します。
天然素材がお肌の基底細胞に浸透することで美肌に導く手法ですが、アレルギー反応は極めて少なく、幅広い方に施術を受けていただけます。

x800.jpg

こちらが微細針。従来のスポンジアでは針が大きく痛みを感じやすかったのですが、HAABはとても細かいので、お肌への負担が軽減され、また均一に微細針が入り込みます。
従来の塗布するだけの施術ではなく、マッサージを加えてさらに結果の出せるピーリング法として確立しております。

powder.jpg

施術で使う化粧品「リプロパウダー」。この中に微細針がありますが、細かい粉状になっていて、ゴマージュやスクラブのような体感です。

断面図

HAABピーリングは皮膚に塗布&マッサージすると微細針が角質層に刺さり、この角質層にささった微細針によって角質が約5日後(7日以内)に脱落するのが特徴です。

微細針がささって刺激をあたえるため、コラーゲンが通常より生成され、皮膚再生力が高まるため、アンチエイジングとニキビケア向きな施術法です。


浸透メカニズム2



2ターンオーバー

お肌のターンオーバーサイクルは、通常28日と言われますが、加齢とともにターンオーバーが乱れ遅くなりがちに。
年齢+10日とも言われています。

28日のサイクルが14日の半分になって細胞の世代交代を促進させるのがこのHAABピーリングです。
ターンオーバーを早めHAABピーリング施術後、7日以内の角質脱落を誘導し、また7日かけて皮膚の再生、活性化を促進します。皮膚のバリア機能を向上させ、お肌本来の細胞分裂によるターンオーバーを促進する技術です。

一般的にピーリング(HAAB以外のピーリング法も含む)が使われるのはニキビケアです。
ニキビという症状は毛穴の入り口が詰まって過角化が起きてニキビとして延焼するのが特徴ですがHAABピーリング
詰まった毛穴が開かれる効果があり、微細針が皮脂腺の中に刺激を与える作用によってもニキビが軽減する傾向があります。

背中2
  
背中1

アンチエイジングを目的に行う場合、老化により皮膚自体が老いて弾力が落ちくすんだ色になりますが、HAABピーリングを行うと角質を脱落させてたり皮膚剥離作用があるので新しくリニューアルされる細胞が多くでき、再生の効果や美白効果もあります。

お肌を積極的に改善したい場合の目安は2週間に1回。
今の状態を維持したい場合は1ヶ月に1回、季節に1回など定期的でももう少し間隔をおいてトリートメントを受けてください。

そしてもう一つのHAABピーリングのキーワードは「美白」。
この技術はピーリング+アルブチンαによる美白で成り立ちます。
従来のピーリングにはなかった美白が期待でき、微細針によるマッサージを行った後の新陳代謝が活性化している状態のお肌に対して、1~3%のアルブチンを加えて塗布&パックすることによって効果的に美白します。
アルブチンはメラニンの繁殖を抑える作用があり、シミやそばかす、ニキビ跡や日焼けによるくすみ等、メラニン色素を原因とするお肌のお悩みにアプローチします。

【医療、従来のエステティックとHAABピーリングの比較】
●メディカル治療→高い効果
表皮をはがすため赤み・腫れ・痛み等のダメージ。
ダウンタイム間はメイクができない。

●従来のエステティック→手軽さ
医療ではないため、施術範囲・効果に限界がある。
お肌のお悩みの改善には時間がかかり即効性を感じにくい。

HAABではメディカル治療、従来のエステティックの問題点に着目し、メイク可能、日常生活に負担がなく、手軽に行える、1回でもかなりの効果を感じていただける即効性など、期待できる要素がたくさんです。

このHAABピーリングは施術後の注意点が5つあります。
①直射日光を浴びることは避ける(海やゴルフ等はしっかり日焼け止めを)
②熱いお風呂、サウナ、岩盤浴など、あえて毛穴を開かせる環境を避ける
③水分はしっかりとって体の中からもデトックスを促す生活を
④レーザーやその他のピーリングは1週間あけること
⑤お肌をしっかり保湿し、赤みやほてりを感じるときはジェルや化粧水で鎮静すること

【施術後の経過】
1日目 
触るとオクラや桃の表面のようにチクチクします。赤みと腫れ、ほてりが若干あります。メイクしてもOKですが、可能な限りはメイクはしないでお過ごしください。
2日目 
朝起きると少し赤みがありお顔のむくみを感じます。
3日目
赤み、腫れがなくなり、チクチク感もなくなります。
4日目
お肌が乾燥し、剥離します。(剥離といっても薄皮が小さく剥ける方がたまにいる程度です)
4~7日目くらいで角質層が避けてキレイな肌がでてきます。

hiotmihakuri.jpg

5日経過すればそれほど神経質に注意することはないです。なるべく日差しを避けるように、また日焼け止めなどで紫外線カットを日頃から心がけ紫外線に注意してください。

【HAABとは?】
HAABピーリングは海綿体の中に微細針が入っており、これが塗布&マッサージで角質層を刺激することにより刺激を受けた角質層は損傷を受けます。損傷を受けた皮膚は新しい細胞を作り微細針が刺ささった細胞は自然に脱落します。自然に脱落しているため、皮膚への負担がとても少ないのと、その直後にアルブチンで穏やかに美白を行うので透明感のあるアジアンビューティー特有の白く輝く陶器肌を目指すことのできる技術です。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2014-06-08 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。