スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6日間の断食を終えてその後・・・。

6日間の断食を終えて、早くも2週間。
キャンプあり、連休あり、比較的サロンの仕事が少なく・・・・。
「食」にかなりの誘惑を受けました。

みなさんからの質問で一番多いのは
「断食終わって、一番最初に食べたのは何ですか?」

A「ひじきのおかゆ」です。

正直体重は半分くらいもどったかな。
というのもあるのですが、お肌と思考がちょっと変わったかなと思っています。

断食中は、特に夜は食べることへの執着があって食べ物のことを考えてしまうので、「もう余計なこと考えないで寝てしまえ」。
早寝早起き(21:00~22:00に寝て4:00~6:00に起きる)していたのですが、なんだかそれが習慣になって、片付いてない仕事があってもパソコンに向かうことはやめて寝てしまうようになりました。

良いことなのか、悪いことなのか、「頑張りすぎない」で「余裕を持って」「物事に十分に時間を配分しておく」という考えにチェンジ。そういうわけで、今月はかなり仕事をしていないかもですが、私はとても元気です。

お肌については、シミが薄くなってきたかも?しれません。
とにかくお肌はめちゃくちゃ調子が良いです。
スキンケアを念入りにしていることもあります。
秋なので、そこそこ夏の日焼けの後のくすみなどはありますが、乾燥することもなく、ハリも弾力もあるし、毛穴も気にならないし、色むらも目立たず、日焼けする日を除いてBBクリームや薄付きファンデで過ごせています。
さらにアイメイクもチークも薄化粧です。なぜならまつ毛がのびたから。

断食とは全く関係ないですが、まつげがめちゃくちゃ伸びました。
いやぁ、本当に伸びるんですね。かれこれ1年以上はこだわってケアしています。
マツエクならぬ「マツ育」を推奨したいと思います

体調も良く、肩凝りも便秘もなく、良く眠れ、美味しくご飯を食べ、過ごしやすい季節に入ってきたこともありますが、本当に断食後、快適に過ごしています。

実は断食前にイメージングと断食を良く理解して行うために2冊の本を読みました。

32184309.jpg
この本は4年前から京都の「アンチエイジングの研究会」で勉強している内容とほとんど同じで、読みやすく、一番わくわくしたのは「断食すると脳力が上がる」ということでした。
今回の断食は「頭の回転、家事や仕事の効率性、記憶力のアップ」につながればという気持ちも半分くらいありました。
できたような、できてないような。ただ、ここのところ失敗は少ないですね

bk-4828205675.jpg
こちらは、断食中に推奨ドリンクだった「玄米コーヒー」に関する情報。
あれだけ毎日5杯くらい飲んでいたコーヒーが、これに置き換わったのだから、すごいものです。
カフェインなしでも満足できるんですね。これは驚きでした。
実は、お茶のように飲んでいるコーヒーがもっと良い飲み物に置き換わったら私のキレイの可能性はもっと広がるのに・・・とずっと前から思っていたのですが、やめられなかったのです。
ちなみに、紅茶はそんなに得意じゃなくって、ハーブティーもおいしいんだけどやっぱり物足りない感があったんです。

野菜画像

そしてやはり、「食べること」の意味を考えました。
胃腸を休ませる大切さ、お肌を汚してしまう食べ物をお金を出して食べていることも多いということ、ダイエットのための体重減のために食べないのではなく、キレイになるために何を食べよう・何を体に入れてあげようかということ。
体が喜ぶ食べ物とは何なのか・・・・。
そんなことを考えました。

28日周期でお肌は生まれ変わります。

年齢+10日くらいが実際のターンオーバーの日数ともいわれるので、35歳の私の場合実際は1サイクル45日くらいかもしれません。
「食べたものが体を作る」は事実なので、とりあえず45日、今度は「美しくなるための食べ物を、適切な調理法で、質と内容、量、食べ方を考えて食習慣全般を見直したい」と思っています。

今日は野菜をたくさん買ってきました。
たとえば、ミニトマト。普通のトマトより栄養価が高いとか。
その他にも、洗って冷蔵庫に常備しておけば、小腹がすいたときにつまんでおやつ代わりに。
自然の甘味で豆乳で割ったり、ヨーグルトの甘味に「麹の甘酒」。今仕込んでいます。出来上がりは明日のお昼頃。
飲む美容液ともいわれる、アミノ酸豊富で栄養価の高い食べ物です。

28日なのか、45日なのか。そこは疑問が残りますが、
生理明けには準備期間をちょっと長めにして1日ファスティング、ゆっくり回復食というプランを盛り込みつつ、次のターンオーバーサイクルもキレイを磨きながら頑張ろうと思います。

とりあえずダイエットは目標も一応達成したし、ほどほどにして、
水面下では、実は長年のバストケアを強化しながら研究中です

お楽しみに

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2014-09-15 : アンチエイジング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。