スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

開いた毛穴のお手入れには??

鏡に近づいてよーくお顔を見てみるとき。
お化粧してファンデーションを乗せるとき。
裏表の鏡が拡大鏡にチェンジしたとき。

「見たくないものを見てしまった」と思ってしまう瞬間ありませんか?

その場合だいたい【毛穴】ではないでしょうか?

子供のときは全く感じなかったのに・・・・。
特に皮脂が多いわけでもないのに・・・。
どちらかというと年々乾燥しているのに・・・・。

でも毛穴が目立ってきているということはありませんか??

【毛穴の開き】にはさまざまな要因があります。
・ストレスでホルモンバランスが乱れることで皮脂分泌が増えるて毛穴が開く
・睡眠時間が短かったり、浅かったりで交感神経優位の時間が長いと毛穴は開く
・睡眠不足によりお肌の細胞を活性化させる成長ホルモンの分泌が少なくなり毛穴が開く
・光老化によるたるみのため毛穴が開く(紫外線対策は必須)
・お肌に皮脂のつまりがあり角栓が形成されている
・酸化物質で毛穴に黒いシミができている

《角栓》によるものの場合
角栓は角質と皮脂が混ざったものです。
通常は排出されていきますが、排出されにくくなると停滞した角栓は時間が経つと酸化し黒く色素沈着を起こすこともあり、また、紫外線によりさらに悪化します。

これが周囲の皮膚に影響を与え、毛穴はしだいに開いていきます。
『角栓除去』は、やりすぎなければ毛穴の開きの解消には有効です。

《毛穴のシミ≫による毛穴の黒ずみ場合

地道な美白ケアです。喫煙も小鼻およびお顔全体の黒いポツポツの原因になっています。

《たるみ》による毛穴の開きの場合

毛穴周囲の表皮、真皮の構造が長年の紫外線などの影響により変性をおこし、支えられなくなり毛穴はより、大きくなり目立つようになります。保湿と紫外線対策でお肌のたるみを防ぐことも毛穴対策です。

毛穴の開きに対するスキンケアとしては丁寧な洗顔(メイクをしたまま寝るなどはもってのほかです)、化粧水、美容液、乳液などを使用ししっかりと保湿します。
そしてたるみも影響していますので、定期的なマッサージはとても効果があります。

角栓吸引4

角栓吸引

角栓吸引7

サロンでの角栓ケアは、海洋深層水で形成された角栓を弛め、マッサージと吸引で除去した後、ビタミンCのイオン導入とパックで皮脂分泌の抑制とお肌を引き締めていきます。

毛穴の黒ずみの例でも触れましたが、毛穴と美白、保湿は表裏一体。
いろんな効果があるので、保湿・美白の基本ケアは年中こまめに行いましょう。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ

スポンサーサイト
2014-10-14 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。