
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HAABの全貌

ちょっとマニアックな内容になりますが、前々からHAABの全貌をお伝えしたいと思っておりました。
観察日記のごとく記録を取りながら時系列でレポートしていきます。

まず、HAABフェイシャルの行程ですが、泡洗顔後、スキンリターナルパック
余分な皮脂、角質を除去し、お肌を柔らかくします。


スキンリターナルパックはこんな感じ。


パックOFFすると、一応これだけでもお肌表面がツルツルに。くすみも改善され、導入系のメニューでは目的の美容液をお肌がよく吸収するので、このパックを挟むことも多いです。

私のもともとのお肌はこんな感じです。
自分でいうのもなんですが、肌診断はどの部位もだいたいN(ノーマル・普通肌)。
程よくキメがあり、油分少な目ですが、だいたいうるおっている状態を保てる比較的バリア機能の高いお肌です。


もともとのお肌①


もともとのお肌拡大②
【さらに拡大したもの】


ハーブトナーというローズウォーターの化粧水でpH調整をしている間に、HAABの一番の見せ場、リプロパウダーを活性化させます。アロマポットに火を灯して加熱しますが、その時に、海の香りのようなにおいが漂います。海っぽいですが、リプロパウダーは淡水にすむスポンジア(海綿体)が主成分です。


お肌に塗布


マッサージを終えたときにはかなりの数のスポンジアの針が浸透しています。


とりあえずお顔から落としたところ。これだけでも既にハリを感じます。

HAAB直後2

HAAB直後拡大2

HAAB直後拡大
【拡大したもの】

〇の付いている部分にたくさんハリが入っていますが、お肌にオクラや桃の表面のようなハリが入っていることが、お肌を触るとわかります。お肌を触らないとチクチク感はわからないです。


さらにαアルブチンの美白パック。鎮静も兼ねてトリートメントが続きます。


鎮静パックをOFFしたお肌。HAABフェイシャルの施術はここまでで、お客様にはこの日はこれでお帰りいただきます。

そしてその先を書きたかったのです。


何と、約10時間後。ハリの作用で翌朝はだいたいこんなブサイクなパンパンなお顔に。別に怒っているわけではないのです。でもこんな顔になります。

HAAB6時間後の炎症ととげ
HAAB6時間後。炎症で少し赤くなっています。

HAAB10時間後4
10時間後

HAAB10時間後
まだハリはたくさん入っています。
これをピークにどんどんハリは抜けていき、数は減っていきます。

早い時で2日目の夜くらいから剥離がはじまります。

写真は3日目の夜



口元から剥離がはじまり、この日は21:00くらいまでお客様がいらっしゃっていたので、だんだん粉ぽくなっているなと思いながら、お化粧している時間が長く、そうするとメイクオフする頃にはやはり口元が・・・。



20141005HAAB3日目ほうれい線付近
3日目のほうれい線近くの剥離

20141005HAAB3日目剥離
目元も剥離が起きてきました。

20141005HAAB3日目目の下のとげ
目の下にはまだハリが刺さっています。

20141005HAAB3日目目の下のシミ
一番気にしている目の下のシミはHAAB後赤くなりましたが、赤みが引いて少し薄くなってきました。

この剥離は消しゴムのカスくらいの微々たるもので、このお肌の写真はマイクロスコープで撮影しているのですが、朝晩の泡洗顔やクレンジングで都度落としていくので、普段のスキンケアをしながらお肌が生まれ変わっていきます。


4日目の朝には腫れはなく、むしろフェイスラインもすっきりで、お肌もキレイになってきました。



さらに剥離が続きます。眉間、鼻へ。

「お化粧ノリもバッチリ!」とはいきませんが、まずまず。



最後にほほが剥離してきて私の場合はいったん終了です。


HAAB4日目ほほとげ2

HAAB4日目ほほとげ
4日目のほほのハリ。微量ですが、最終4日まで残りました。

HAAB4日目口元剥離(拡大)
口元の剥離。小さいニキビができやすい個所ですが、剥離後はツルツルに。継続しているとできにくくなりました。

HAAB4日目鼻化粧ノリ悪い
鼻の拡大図。まだキメが荒く、化粧が乗りにくいはずです。まだハリもあります。

5日目にはハリがすべて抜け、お肌がツルツルになるのを実感できることと思います。

このころから、お手持ちの化粧品に一つアイテムや手間を増やして、スペシャルパックを毎日してあげると、もっと美肌になることができます。炭酸パックとか、美白のメラトルマスクとか。

紫外線の影響の少ない秋冬こそピーリングや集中ケアの季節。
お肌のお手入れを今こそ頑張り、夏の「老けた3年」をとりもどしてさらに若返って行きましょう!!

2014-10-18 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
