スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セルライトと肥満とスロータスオイル

「セルライト」って何でしょう
フランス語から由来した造語で
celluleセル=細胞
iteライト=鉱物

美容を考えるときには一般化した「セルライト」も
実は医療界では単なる肥満ととらえられることも多っかたそうです。

一般に言うセルライトとは
「肥大した脂肪細胞から分化した線維芽細胞が内側から皮膚を引っ張り、凹凸を形成して美しくない」という状態を指しています。

皮下脂肪が必要以上に多く厚くなり、
その皮下脂肪由来の線維芽細胞が皮膚を引っ張ることでリンパが滞り、脂肪や余分な水分、老廃物が蓄積した結果「脂肪性浮腫」が形成されるという認識が医療界ではなされるようになってきたそうです。

私たちエステティシャンやお客様のいう「セルライト」で医療で言われる「脂肪性浮腫」というわけです。
「脂肪性浮腫」は真皮中の脂肪間の隙間に水分が保持されるために生じる浮腫で、特に下半身に現れますが、脂肪の少ない部分には認められないのが特徴です。

医療界では
むくみでありながら、運動や脂肪制限、そして利尿薬を飲んでも効果もみられないものを「脂肪性浮腫」と呼び。医学的には後の代謝のトラブルにつながるものとして認識されてきています。

セルライトと肥満の違いは、セルライトは女性が多く、肥満は男女とも。
単に脂肪細胞の肥大している状態が肥満に対してセルライトはさらに進化し脂肪細胞や周囲組織を巻き込んだ線維化状態。肥満は食事療法や運動で減少するがセルライトはそのようなケアでは難しい。
肥満は脂肪が蓄積し、セルライトになってしまうと血行不良やむくみの悪化。冷えで代謝低下につながります。

つまり特に女性の場合、肥満や必要以上の皮下脂肪を放置しておくと「セルライト」となって硬く体に居座り、後々悪さをおこすということです。
その原因は
・皮下脂肪の蓄積
・余分な水分の停滞
・女性ホルモンの影響

そのほかにも便秘、骨格のゆがみ、鼠径部を過度に圧迫する下着や服を着る
前かがみの姿勢が多い、運動不足、喫煙などが考えられます。

ケアの方法としてエステティックに有効なケアが存在します。
物理的に線維化状態の改善とともに分解した老廃物をリンパ管を通して排毒することと脂肪燃焼。
つまりキャビテーションとEMS、デトックスケアです。
この場合、腸内からのデトックスというよりは、デトックスオイルによる毛細血管からの解毒成分の吸収という意味です。

全身シェイプアップ

デトックス・スリミング
がオススメです。

デトックス・スリミングで使うのは3つの種類のスロータスオイル。
「白ごま」がベースになっており、アロマやハーブがアーユルヴェーダの考えに基づいて処方されています。はセルライトの原因「脂肪や老廃物、余分な水分、身体に有害な毒素」を集中してで排泄していきます。

全身シェイプアップ(130分)でセルライトケアが進んできたら、デトックス・スリミング(90分)でとにかく白ごまデトックスのオイルを体に入れるためにマッサージをします。20分以降はオイルの成分が、毛細血管からが骨まで届くそう。90分後には排泄器官を通して排毒の準備に入ります。
スロータスオイルはセルライトの根本ケアをするための存在です。

CIMG4396.jpg
スロータスオイル


** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報はクーポンサイト「エキテン」にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2014-12-06 : ボディケア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。