スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お肌の代謝・ターンオーバーが低下するのは冬

冬のスキンケアについての続きです。

冬は寒い→寒いと体温が低下→凍死しないうように人間は基礎代謝をアップ
エネルギーを燃やして体温維持しようとします。
皮膚の表面や手足の末端部分は体温を奪われないように、血液の流れる量を少なくします。

冬になると、とても冷たい私の手
手イメージ

これは体温を奪われないように、血流が少なかったからなんですね。
本当に、冬は子供のころはしもやけの手足だったんですが、
最近は「とても冷たい」くらいで済んでいます。これでも進歩?

ちなみに夏は逆だそうです。体を冷やすために皮膚表面の血流を増やして、汗をかいて熱を放出しようとします。

冬のお肌は血行が悪く、肌に栄養が行き届かなくなるため、肌細胞も十分な栄養が行きわたりません。
お肌の代謝機能が落ち、ターンオーバーもスムーズに行われなくなり、皮膚の再生が進まず、古い角質がたまっていき、透明感のない、くすんだお肌になってしまいます。

ご自宅でのスキンケアなら、週1回のリターナルジェルなどでのソフトピーリングで角質ケア。
そしてクリームを塗ることにひと手間かけて、軽くマッサージでお肌を温めてあげながら日々のスキンケアを行うだけで、断然お肌がキレイになるということですね。

冬のお肌、守りながらもっとキレイに磨いていきましょう。
日々のお手入れにエステでのサロンケアを加えるともっとお肌がイキイキしますよ

そう言えば、今日は皆さんフェイシャルの1日でした。
ボディのお客様が一人もおられない日も珍しい・・・・。(と言っても明日・明後日はボディの方が多いですが)

今日の施術は、
純金マジカルフラッシュアンチエイジング
ハリアップ濃縮コラーゲン30倍
まつげカール
小顔リフトアップ
HAABフェイシャル
究極のアンチエイジング
今日はバイオプトロンの光ばっかり見てた1日となりました。この光、目にも良いので今日はよく眠れると思います。自律神経を整えてくれるそうです。

かくいう私も、朝は自分にスロータスオイルマッサージ(ボディ、お顔、ヘッドまで)、イオン導入、バイオプトロン。
そして今夜はHAAB
今日は私もお手入れDAYなのです。

冬のフェイシャルの集中ケア、一緒にはじめませんか??
春には、5年前のお肌に戻れてたら良いな・・・なんて思いながら私も日々お手入れ中です。

まずは5歳、そして10歳。見た目年齢を遅らせられるかもしれません。

今日の最後のお客様との会話。
「女性は人生80年だとしたら、ケアした分だけ楽しく生きられる時間が増えるような気がします。
コンスタントに続けることが大事よね~」
と。

お肌のお手入れも、一つのライフスタイルです。
その積み重ねが生き方となり、年を重ねた姿であり、一人の女性の生き様を表すものとなります。
正しい方法でコツコツと、時には専門的なお手入れも加えて美しく健康な素肌づくりを楽しみましょう

郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報はクーポンサイト「エキテン」にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2014-12-13 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。