スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬太りを早くリセットするためのダイエット その②

今日は私のお誕生日。
今日で33歳になりました。
年々、お肌やお顔、ボディの悩みも変化し、
だからエステが必要なのよね~♪と結構ポジティブシンキングです。

思えば若かりし頃、10代、20代の前半はよく運動していました。
「時間があった」「部活をやっていた」「車を運転していなかった」
という理由もありますが、今からでも適切な運動は継続的に行おうと心がけています。
最近よくやっているのは、「フィギアロビクス」。
筋肉をつけて、メリハリのあるボディにすることと、燃焼系のボディに改造するため。
毎日はできてないですが、去年から続けています。

ところでよく言われることですが、
ダイエットに効果的な運動はウォーキングなどの有酸素運動。
体についた脂肪を落とすことができます。
有酸素運動は20分しなくてはと良くいわれますが、
これは20分までは血液中の等質や脂肪を分解し体を動かすエネルギーを生み出す際に糖質を使うから。
体重を落としたい人が20分以上有酸素運動を行わなければならない理由は、体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)は20分以上かけて分解して消費されるからと言われています。

20分以下の運動でも血糖値を下げ、血中脂肪を減らすので血液サラサラ効果はあるそうですし、
細切れ10分×2回でも連続20分の運動と同じような効果があると言われているので
忙しい人は1日朝晩など2回の運動や、通勤時のウォーキングなどでも良いのかもしれません。
ダイエット効果を高めるためには毎日40分以上がおすすめですが、なかなか難しいものですよね。

ダイエットで「カロリーを減らす」、「体を温める」、「運動する」ということを意識しますが、「筋肉を鍛える」ということも大事なことです。
「メリハリボディ」という見た目の問題もありますが、筋肉量が増えると「基礎代謝」があがり燃焼系の体に変化します。エンジンがかかりっぱなしの状態をイメージしたらよいと思います。

食事を和食にして美肌をつくり、
体を温めて寒さにも負けない、免疫力の高いからだに、
そして筋肉を鍛えてリバウンドしにくくメリハリのあるラインを。

理想のようですが、少しずつ生活に取り入れていったら
きっと体もすこしずつ変わってくると思います。

ボディ強化月間、がんばりましょう!!

ですが、今日はお誕生日。
3つの「あ」がダイエットによくないといわれている
・あまいもの
・アルコール
・あぶら
今日はきっと「あまいもの」だけ自分に許してしまうのでしょうね。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10エステティシャン1名で行っておりますので施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2012-02-06 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。