スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

《スキンケア》光老化と春のUVケア

紫外線がお肌に悪いということは一般的に知られるようになりました。
そして老化の80パーセントが光(紫外線)によるものでそれを光老化と言います。
ちなみに残りの20%が加齢によるものです。
紫外線を長年にわたって浴びることでシミやシワ、弾力の低下といった肌の老化を促進し、さらには皮膚がんを誘発する
原因になることがあります。

加齢に伴う老化と比べUV‐Aがもたらす光老化は硬くごわごわした肌に深いしわが刻まれるのが特徴です。

日焼け止めの選び方で光老化に差がつきます。

日焼け止めには大きく分けて紫外線の熱を一度吸収し、熱エネルギーに変えて放出し皮膚への浸透を防ぐ
「紫外線吸収剤」と紫外線を反射・散乱させる「紫外線散乱剤」のタイプがあります。
市販でよく「白くならない」と謳っている日焼け止めの多くは紫外線吸収剤を使用しています。
日焼け止めは、お肌への負担が少ない「紫外散乱剤のみ」「ノンケミカル」を選ぶことが大切です。


大事なのは
質の悪い安価な合成界面活性剤を入れて作ってあるもの’(日焼け止めにしてもクレンジングにしても化粧品どのアイテムにしても共通です!)を選ばないことです。
シリコンや鉱物油やエタノールなど、肌に刺激を与える可能性がある成分を使っているものはたくさんあります。
一般的に安くてかつ良く知られている(広告が派手なので知名度が高い)かつSPF値の高いものはお肌にかなりリスクです。
塗ることもリスクですが、それを落とすのに専用リムーバーがあるものなんて、とてもリスキーです。
合成界面活性剤のたっぷり入った日焼け止めを必要以上に塗って、それを石油系のこれまた界面活性剤たっぷりのクレンジング剤でなじませて入荷させてOFFする・・・・と、どれだけのお肌のキメを削って流してしまっているのでしょうね。
落としているのは汚れだけではなく、お肌表面の大事なものも奪われていることに気づいてくださいね。

Majorのサンブロックブランはお肌に優しい紫外線散乱剤。

味の素と共同開発のアミノ酸と温州みかんからとれる美白成分メラスロー配合で
お肌の潤いを守り、日焼けと乾燥のダメージを防ぎます。


乳液タイプになっているので伸びもよく、付け心地が軽く、
毛穴の凹凸もカバーしてくれるので、メイク下地としても毎日ご使用いただけます。
紫外線からお肌を守りつつ、塗るたびに潤って白く輝くお肌へ。

サンブロックブラン

一応、ご予約制にしておりますが、スキンケアアドバイスを行っています。
パソコンを変えたので、前よりも持ち運びがしやすくなったので、ちょっとお時間があれば、すぐ準備できるようになりました。
こちらもご予約の都合で、お時間をとれないときもありますが、もし少しお肌の診断などでお時間の余裕があるときには、ぜひお肌の状態をスコープで見て、水分・弾力・油分をはかって、現在のお肌の状態や肌体力など知ってもらえたらと思います。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報はクーポンサイト「エキテン」にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2015-03-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。