スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デトックスとは?なぜ必要

私たちが日常生活で体に取り込んでしまった化学物資の中には有害なものも含まれ、90%以上が口から体に入るといわれています。

農薬、金属(鉛、カドミウム、水銀、総ヒ素)、ダイオキシン、放射性物質など。
摂取量はいずれも許容量を下回っているので、ただちに気概に結びつく量ではありません。
そして、これらは体内にとどまることなく、ほとんどが、尿、便、爪、紙、角質、汗、皮脂によって排泄されます。

アロマやハーブのオイルで解毒作用を促すエステ彩のケアが
デトックス・スリミング

スロータスオイル

《スロータスオイル》
マッサージによりオイルを全身に経皮吸収させることで、疲労回復、解毒排毒を促します。スロータス(体内通路)の汚れを除去することで、身体の各器官が活性化され、自力排出することができるようになれば疲労しにくく軽やかな体調で毎日を過ごすことができます。
インドの伝統医療「アーユルヴェーダー」に沿って調合されたオイルは身体組織が弱っている部分ほど吸収され、マッサージ後、発汗に載せて毒素を排出する働きがあります。
体質別に調合されたハーブアロマとゴマ油をキャリアとするスロータスオイルは約5分で身体の奥深くに浸透し、滞留している毒素を包み込んで汗や尿、便と一緒に排出します。

ちょっと話が横道にそれてしまいました。
デトックス、つまり排泄機能の中で、アロマやハーブのけい皮吸収という効果もありますが、
一番大きな役割を果たすのは便です。体内に入ったものの75%が便により排出されます。したがって腸は体内で最も有害物質が集まってくる臓器ともいえ、腸からの排泄が滞っている状態が「便秘」。そして、「便秘」の方はデトックス機能がよく働いていないので、毒素が蓄積されている状態にある可能性が高いと言えます。

便秘により排泄されない汚染物質が長く腸にとどまることで、大腸がんの発症リスクが高まり、また腸から再吸収され、肝臓に回るという悪循環を起こします。便秘には他にも腹部膨張、腹痛、食欲不振の他に、吐き気や肌荒れ、肩こり、めまい、イライラ、不眠の原因ともされています。ファスティングは、解毒を促し、腸の調子を整えるために行うものとも言えます。
スポンサーサイト
2015-03-07 : 美容と健康に効く食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。