FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

季節は春 新生活のスタートです。

ちょうど昨日の今頃、大学の一番の友人とLineしていました。
0歳の女の子のお母さんである彼女との会話してたからだったのでしょう、「自分の時間が取れないのが悩み」という言葉に共感を覚え、ちょうどスタッフ宮内とメールで4月からの仕事復帰の話などをしていたとき、ふと思いつきました。
「明日、ちびすけさんをこっちで預かろうかな、ちょうど予約も前倒しになって、明日は施術予定今のところゼロになってるし。」

うちのこともあるので、買い物やら、義理の母のところに行こうかなど、予定があるといえばあるのですが、まぁ預かった子供の機嫌次第で考えようと、軽ーい気持ちでちびすけさんを迎えにいき、車に乗せ移動

車に乗せた途端、大泣きのちびすけさん。
私の息子がしっかりあやし、二人でアンパンマンを歌いながら機嫌をとり、なんだかんだ車で寝てしまい・・・・



無事比良の義母のところに到着。
head.jpg

びっくりしたのは、息子が小さい子供のお世話をできるようになっていたこと
夏休みに数日間、宮内にヘルプを頼んだときに、息子とこのちびすけさんと私で3人で過ごす時間が時々あり、幼稚園の先生だったお客様が、「息子さんがきっと赤ちゃん(当時はまだ赤ちゃんだった)のお世話をして、それもきっと良い経験になるでしょうね」と応援してくださったことを思い出します。

これが久しぶりに対面するとまた一つ、息子が大人になっていて、小さい子供を思いやる心とか、「何かしてあげたい」という気持ちが伝わってきて、バナナ一つ食べさせるのでも、「小さくちぎってあげたら食べやすいよな・・・」とか「お茶もいるよね」とか「靴が脱げて悔しいんじゃない?」とか。いろんな配慮ができるようになっていたことに驚きました。
1年生から2年生へ。だいぶお兄さんになったのですね
ホントにホントに嬉しい成長です。

家に帰って、ご飯を食べて、皇子山公園で遊んでたら、美幸さんと子供たちも来て、結局みんなでドッヂボールなどかなりアウトドアな午後を過ごしてたら、宮内お母さんが「すいませーん」と登場!

そんなこんなちびすけさんももうすぐ保育園生。
そして宮内も4月中旬から復帰予定。

そういうわけで今日は先日の撮影の写真を披露します。

CIMG7192.jpg

いきなりこの写真の登場で本人もビックリですね

季節はもう春へ。もうすぐ新生活を迎える方も多いと思います。
今日みたいな明るい陽射しと緑の美しい景色を見たら、なんだか晴れやかな気分になって「頑張ろう!」という気持ちになってきますね
スポンサーサイト
2015-03-08 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。