スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファスティングの気づきや小話

いろいろあるんですが、まずは私が実感したファスティング効果について。
ちょうどそのころ、抗加齢指導士、保健師の方の主催するアンチエイジングの勉強会に京都まで行っていたころのことです。アンチエイジングの中にデトックスは大きなテーマの一つなのですが、その中でファスティングの理論の紹介がありました。ファスティング協会を設立したお二人の方は週1回のファスティングと年間数回の3日ファスティングを実行するとのことでした。
当時、「1日食べないなんてありえない」と私も思っていたので、「すごそうだけど、なんてストイック!絶対無理!」と思っていました。思っている効果を出せるのか、半信半疑だったからです。
そんな時、当時精神的に調子がよくなく、体重がうなぎのぼりだった主人がインフルエンザにかかりました。
息子も私も同時にひどい高熱になり、大人2人は3日間、ほとんど食べませんでした。子供にご飯は作っていましたが、特に大人は食欲がなく、二人とも熱がひどかったので、つくるのも面倒だったしあんまり食べずに、お茶などの飲み物だけで過ごしていたのです。それから主人はみるみる体重が減り、もとの体重まで3か月くらいかけて戻っていきました。
あとから考えると、「強引だけどこれってファスティング」。酵素は入っていないですが、消化する必要がなく代謝だけが進み、体の修復を行い、正常化する。解釈が強引かもしれないですが、「代謝スイッチが入り、体が代謝モードに切り替わった」のかな、と。
本人も、「あのインフルエンザを期に体重や体型、体の調子がもとに戻っていたた」とよく話しています。
彼的には「アンチ断食」なので、これをファスティング効果だとは言いませんし、私がファスティング中のときこそ「もう、体に悪いから早く普通に食べなよ~。いつになったら普通にごはん食べるのさ」と言っていますが

二つ目のお話。
ある方が禁煙に成功したという話を聞きました。
その方に「どうして禁煙できたの?きっかけは何?」と尋ねると「3日ファスティングがきっかけ。9日間も頑張ってきれいにした体に、たばこの煙とか入れて体を汚すことをしたくないと思ったから。」と。
その時思いました。「ファスティングは禁煙にも良いのね」と。これから禁煙したいという方がいたらファスティングを勧めてみようと思います。もちろんファスティング中は禁煙です。
その方は「歯のクリーニングをして白い歯になった中年男性も禁煙するきっかけになったと言ってたよ」とも話してくれました。なるほど、美しくなることはそれをキープする努力や工夫、改善をし続けることなのですね。
ちょっと話がそれてしまいましたが

最後に3つ目のお話。
親子でお越しくださっている方のお嬢様の体験をお母様にお伺いしたお話。
お嬢様はワーキングホリデーで海外へ。前の方は日本人だったようで、前の方が引っ越したあとに入った新しいお部屋で目にしたものは何とfas-fas!
「どうしてこんなところにこんなものが!」海外への輸送は思いのほか規制がたくさんあり、きっと前の方は持って帰りたくても持って帰ると手続きが大変だとか、値段が高いとか、いろんな理由があって大事なfas-fasを置いていかれたのでしょう。
お母様も一度お嬢様にfas-fasを海外便で送ったけど、手続が大変だったとおっしゃっていました。
でもみんなやっぱり、海外の食事で「溜まってきてる」「整えたい」と思うと酵素ドリンクfas-fasなのね、と思うのは私と大山先生だけかもしれませんが

FasFas.jpg
スポンサーサイト
2015-03-08 : デトックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
