スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

細胞膜ケアには良質の油とバイオプトロン

突然ですが
《細胞膜のお話》

私たちの体平均20をつくる60兆個の細胞で作られています。
細胞は周囲を細胞膜で覆われ、内部は細胞質基質でその中に細胞内小器官があります。
その細胞の健康を握るのは細胞膜。

細胞膜は疎水性の脂質二重層の構造をしています。
そのため、水や親水性物質は細胞膜を通過できません。
そこで栄養素を取り入れたり、代謝物を排泄、細胞外と情報伝達を行なったりするため
細胞膜には、さまざまな物質の出入り口があります。

いろんな役割がある細胞膜ですが、大きな特徴は、膜構造が物質輸送を行っていることです。
細胞にとって重要な物質を細胞外から選択的に取り入れたり、不要となった物質を細胞外に排出する機構が備わっています。体をミクロの世界で考えると、最小単位が細胞になり、その細胞の健康を左右する細胞膜の働き次第で、健康かそうでないか、好調か不調かを左右するということなんですね

細胞膜の材料は脂質です。
細胞膜を丈夫に、また機能を高め保つために
オメガ3などの良質の油
と言われている理由はここにもあります。

そして細胞の健康は生態情報(バイオインフォメーション)の伝達機能をスムーズに行う細胞膜によって左右されるという話をしておりますが、機能が正常に働かないと細胞膜以外の電位差が狂い、すなわち電極(細胞核はマイナス、細胞膜はプラス)や脂質がスムーズにエネルギー交換できなくなるのです。

当サロンで使っているバイオプトロンも細胞膜のケアには効果的です。
細胞の健康は生態情報(バイオインフォメーション)の伝達機能をスムーズに行う細胞膜によって左右されます。
機能が正常に働かないと細胞膜以外の電位差が狂い、
すなわち電極(細胞核はマイナス、細胞膜はプラス)や脂質がスムーズにエネルギー交換できなくなるのです。

バイオプトロンライトを照射することによりこの電位差を整え、
生態情報(バイオインフォメーション)の伝達がスムーズに行われるようになって、
不調をやわらげ、状態を高めていくことができると言われています。

バイオプトロンは可視光線がもつ自然の治癒力に着眼し、
さらに水・酸素といった生命に不可欠な要素を最大限に利用し、
身体の細胞一つ一つに働きをかけ、人間が本来持つ自然治癒力・免疫力を最大限に引き出し、
美しさと健康を取り戻すことを可能にしたライトセラピーマシンです。

ニキビケア、敏感肌ケア、アトピーケアなど素肌力を高めるトリートメントにはもちろん、
HAABリプロのハーブ系ピーリングの後のお手入れに加えると、
素肌がイキイキ輝きます。


「頭に当てると、脳の疲れがとれる」「白髪に効く」と書いてあるので、本当は私も頭まで自分のケアしたら良いんでしょうけど、
やっぱりお顔が優先順位が高く、なかなか頭まで照射できてないです

バイオプトロンと良質の油のケア、私の中では定番の自分へのお手入れでもあるので、
「細胞膜の働きを良くする効能があるのか~」なんて思いながら、日々エステティックの研究を重ねています。

酸素と水と光のケアとは、こんな感じ・・・

putoron1.jpg

終わった後はとてもすがすがしく感じます。光が目から入る刺激が自律神経を整えると言われていますが、「このケアをやった日は良く眠れる」「腰痛が楽になった」という声は本当に頻繁にいただいています。光は通過性が高く、皮膚に塗るよりも深く、体に入っていくと言われていて、筋肉や骨にも緩やかに効果を届けているんでしょうね。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2015-03-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。