FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブライダルエステの技術講習会

日々、いろんなことをひとりごとみたいに話しながら施術しているので、直近ご来店くださった方は、ピンと思い当たることがあると思います。ふとしたきっかけから、ある女性が花嫁さんになるためにブライダルのお手入れを受けています。しかも期間は1か月。

今日はそんなこんなで急きょ、ブライダルエステの技術講習会になってしまったエステ彩の午前中の様子をご紹介させていただきます。

今日のテーマは背中の美白と上半身のボディラインメイキング
1時間という制限の中で、どれだけ効果をあげられる施術をできるか、デモンストレーションしました。
今回の施術者は私 小林ひとみです。

P1504_beauty0280_09.jpg
背中と二の腕のEMSで背面の筋肉を一気にトレーニング!

IMG_0881.jpg
そして、背中の泡ウォッシング。
この後、美白のケアを行い、マッサージの技術へ。

40分の上半身のマッサージのビフォーアフター。
左がビフォー、右がアフターです。


均一に出た肩甲骨。左右バランスが整い、きれいな背中になりました。


バストアップもテーマの一つ。大胸筋に刺激を与え、バストのハリをよみがえらせる技術は一瞬の手間だけで完成。
ならば、やらない手はないですよね


本人が一番気にしていた「ボディの厚み」。
この写真で感じるのは、ボディの厚みがなくなり、姿勢が良くなった!!
カラダが左右対称に、コンパクトにまとまって、出るべきところは出て、ボコボコ感がなくなり、均一さが出たという感じ。

こういうビフォーアフター写真を撮ったのも、また、短い時間をゴールにマッサージで美しさをつくるデモンストレーション、本当に久しぶりでした。

細長い、すーっと伸びる腕、首と鎖骨が垂直に、肩線がなだらかで、首を動かしたときに胸鎖乳突筋が出る、女性らしい華奢なイメージを頭に描きながら、ブライダルエステではマッサージで花嫁様にふさわしい美しいラインを描いていきます。

さてさて、1か月後が楽しみです
スポンサーサイト
2015-04-03 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。