FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セルライトの多い体、少ない体

そもそもセルライトとは、脂肪や水分、老廃物がコラーゲン組織と絡まった特殊な脂肪です。
セルライトができると血行を妨げ、冷えの原因になり、それがもとになってさらにセルライトができます。

私たちエステティシャンが痩身にかかるお悩みをお伺いして女性の体と向き合ったとき、脂肪の厚い部分は冷たく、血色が良くなく、何らかのお手入れをせず時間を経ると、同じ場所に、その部分をかばうように脂肪が蓄積しています。

つきたての脂肪を放置して、長年脂肪を積み重ねるとセルライトになる、ボディの観察によってそのような経過がうかがえます。

25歳以上の女性であれば、セルライトのない方の方が珍しいくらいで、専門家は「セルライトは自然の現象である」という意見もありますが、多くの女性はその意見に納得していない、つまり「セルライトを何とかしたい」と思っています。
私自身もボディをくまなく見ると、見つけてしまうたびに「はぁー」と思います。

セルライトには3つのタイプがあるそうです。
●セルライト脂肪
→バランスの悪い食事や運動b足によりついた脂肪が原因で、やわらかくてつまんでも痛みがないのが特徴です

●水性、浸透性セルライト
→静脈循環とリンパの流れがうまくいかないと、足が重くなり、汗の量が多くなる傾向があります。触ると柔らかく、ヒップまわり、ふくらはぎ、足首回り、腕など、付け根部分からついてきます。イメージとして、むくみが定着して柔らかいまま、残ったものです。

●繊維状セルライト
→硬く、冷たく、つまむと痛みを感じます。でこぼこしていて、太もも、ひざ、腰回り、おなかなどにできます。

セルライトケアに有効なマシンケア「キャビテーション」

キャビテーションは超音波の一種で、空洞現象の意味。

通常、超音波機器は真皮層をターゲットにしていますが、当サロンキャビリポDEX-Vの持つ複合波形による共振波が皮下脂肪層まで到達し、高速振動によって脂肪やセルライトの振動分解を行う最新テクノロジーです。
脂肪細胞の周りの老廃物を超音波振動で共振させ、セルライトが分解された後、リンパ節に取り込まれ、体外へ排出されるように促すので、頑固なセルライトを効果的に解消します。

キャビテーションは排出することにより脂肪細胞自体をなくしてしまうため、ほとんどリバウンドの心配がなく、サイズダウンし­たい部位にだけに確実に働きかけるのが特徴で、近年人気の痩身マシンの上位に上がります。

もうすぐ薄着の季節です。
ほっそり二の腕、すらりと脚痩せ。
なりたい自分をイメージしながら、専用コスメやマシンでお手入れしてあげるのも、ボディへのご褒美かもしれません。
つきたての脂肪がセルライトに変わる前に、都度やっつけていくのが基本ですが、長く時間のたったものはキャビテーションのケアがおすすめです

二の腕キャビテーションのデータ③

CIMG7223.jpg

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2015-04-14 : ダイエット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。