スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美白肌をKEEP!UV対策を考えましょう

3月からぐーんと増えている紫外線。
GW中は晴れの日も多く、しかもアウトドア三昧だった私も、ちょっとお肌にクスミが見え、トホホな感じです

日ごろから紫外線に負けない肌づくりを

お肌の保護バリア機能の強化と酸化したものをいかに消していくか=抗酸化がカギになります

その日の肌ダメージはその日のうちに、なかったことにするのが美白肌を保つ秘訣です。
鎮静と保湿をテーマにしたケアをおうちでしっかり行いましょう。

集中美白ケア

メラトルマスクがおススメ♡
イオン導入(背景ぼかし)

そして日焼け前と日焼け後に取りたい栄養を食事から
☆ビタミンC・E・βカロチン→活性酸素を抑制します。
食材では・・・
ピーマン・イチゴ・キウイ・春キャベツ・アスパラガス・ゴマ・ナッツ・豆類
☆タンパク質→お肌を再生/コラーゲン生成
大豆製品・魚・肉・卵

コラーゲンの生成の例でも、コラーゲンと名の付く食品を摂取すればよいのではなく、ビタミンなどの他の栄養素も必要。
バランスを考えて、いろいろとちょこちょこと摂ることで、威力を発揮するものなので、日ごろからたくさんの食品群を意識して過ごすようにしましょう。

デイリーケア
日焼け止め サンブロックブラン
肌に優しいノンケミカルで紫外線吸収剤が入っていないタイプを!
・お肌にうるおいをもたらすアミノ酸
・美白成分メラスローを配合

お肌に負担をかけずに紫外線をカットし、落とすときも強力なリムーバーなどが不要で、クレンジング剤できちんと落ちることが大切です♡

白くならないなどの使用感を優先すると、どうしても紫外線吸収剤をミックスしてある場合が多く、
ウォータープルーフタイプだと、強力なリムーバー(界面活性剤がたっぷり入ったお肌の角層をどんどん削っていくようなもの)が必要なことが多々あります。

日焼け止めそのもの自体の役割を十分に果たしていることに加え、機能性、使用感だけでなく、日焼け止めを落とすときのこと、落とすクレンジング剤にも気を配ってお手入れするようにしましょう。

お肌やカラダの酸化をストップするインナーケア
美容と健康の両方にGood!
スロータスティー
日焼けと活性酸素の関係について言うと、紫外線が細胞を傷つけ活性酸素が発生。それによりメラニンが48時間後から大量につくられます。日々出てくる活性酸素はある程度体に必要なものですが、不要な分は体を傷つけてしまいます。出てくる活性酸素を普段から除去。グリーンルイボスの強力な抗酸化力でお肌やカラダのサビを予防しましょう。

CIMG7064.jpg

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2015-05-08 : 美肌について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。