スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6年目のブライダルエステ

ジューンブライド(june bride)。

「欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができる」という言い伝えがあるそうです。
かくいう私も結婚式は6月4日でした。蒸し暑い日でしたが、快晴で、前撮りをしなかったので、写真撮りは当日のみでしたが、屋外が晴れていたのでキレイな写真がたくさん撮れたのを思い出します。

エステサロンを開いて6年目に入りましたが、最初はボディマッサージの週末開業だったので、ブライダルエステのお問合せを受けたのはオープンして半年後のことでした。その時は、ブライダルメニューというのを特に作っていなかったので、背中の美白とフェイシャル・デコルテ、腕のマッサージとパックのメニューを3日にかけてトリートメントさせていただきました。

IMG_0881.jpg
定番の背中の泡洗浄、マッサージ、パックのハンドのみのお手入れですね。

そのうち、ブライダルエステのメニュー表が欲しいとおっしゃる方が出てきて、急いでブライダルエステ用のパンフレットを作成しました。その時から「ブライダルエステプラン」の料金、仕組み、コンセプトは全く変わっていませんが、多かったご要望は「結婚式までまだ3か月以上あるので、せっかくだからダイエットも頑張って痩せたい」でした。
なので、その頃は、ブライダルエステの半数くらいの方が
P1504_beauty0280_12.jpg
サウナマット+EMSの痩身ケアを行いながら、ブライダルに必要な背中の美白、小顔ケアをプラスした90分でお手入れさせていただいておりました。

そして、2台目の購入となった、現EMS。
P1504_beauty0280_09.jpg
これを行うと(実際はEMSだけでなく、ハンドのマッサージも組み合わせています)、背筋がピンとして立ち姿がキレイ。
この上半身のEMSは、全身シェイプアップ130分(当サロンのスリミングコース)の方で、交感神経を優位にして体を痩せモードにする目的で最初に上半身・背面のEMSを少し行うのですが、この施術で「肩こりが楽になった」というだけでなく、継続することで「上半身が一回り小さくなったと言われる」というお声を何度もいただいたので、ブライダルのケアでも当サロンでは定番の技術となりました。EMSも、このような設置型、グローブ型など、体型や使う分数に応じて小道具があれこれ出てきます。

P1504_beauty0280_10.jpg
そして最後に紹介するのは可視光線、水と酸素ケアのバイオプトロン。
この位置に当てると、肩甲骨や首まわりの褐色脂肪細胞を刺激して代謝が上がるので、間接的ではありますが痩身効果を期待できます。そして何より、高濃度ビタミンC美容液をイオン導入した後に行うこのバイオプトロンケアは、美容液の浸透をますます高め、また、体の自然治癒力を高める効果がありますので、お肌がますますイキイキと輝きだします。
ブライダルエステでご希望の多い「背中・二の腕の裏側・デコルテの肌トラブル」にもこのバイオプトロンは大活躍です。
接骨院や整体にも並行して通っておられる方も多いので、その効果もあると思うのですが、腰痛の方に「苦し紛れかもしれないけど、痛むんだったら、腰にバイオプトロン当てましょうか」とご案内すると、ほとんどの方が「なぜかわからないけど、あれから痛みがずいぶん楽になった」とおっしゃってくださいました。

「光は化粧品よりも体の中に届き、筋肉や骨まで到達して作用を及ぼす」ということを聞いたことがあります。
後付になりますが、腰痛の場合、冷やしたり温めたりという手段も効果があるかもしれないですが、光によって筋肉の硬直が和らぎほぐれたので、動かしやすくなり、結果、腰痛が楽になったということかもしれない、と私は解釈しています。
そういうことであれば、なんとなく、自然治癒力が高まり、トラブルを知らなかった赤ちゃん肌へ時間を巻き戻してくれる光ケアという位置づけでこの機械をとらえることができるような気がします。
↑そう思って購入を決めたんですがね

ブライダルの技術を挙げればきりがありませんが、
背中・デコルテ・二の腕 40分1回の施術にて
そうは言ってもハンドに勝るものナシ。お客様からも時々こんな厳しいお声をいただくこともあります。
「機械は結局買ってしまえばその効果は得られるけど、ハンド技術は自分ではできないから(ハンドが良いです)。」と。
やはり、一人ひとり体型も体質も違うので、細かいところは特に、ハンドの方が小回りが効いて効果的にお手入れできると思っています。

毎回「何分でできるかな??」
とタイムを競って、ビフォーアフターを撮影、「できた!」と思うところまででストップ!
社内技術コンペとまでは言わないですが、時々こんなことで「結果をスピーディーに出せる施術を行う」をテーマにトレーニングします。写真は1回の施術、ハンドマッサージ40分でのビフォーアフター。
このときばっかりは私たちも「フーフー」言いながら汗をかきながら、体の変化と呼吸を観察しながら様々な手技を駆使して美しい花嫁様をイメージしながらマッサージしています。

余談ですが、宮内に「課題。20分でつくる脚痩せ。リラクゼーション的なものは不要!痛くても効果が出るスピードマッサージ、ハイ、スタート」という課題を出したら、涙が出るほど痛かった~ですが、脚は本当に筋肉がプッと張って引き締まってキレイなレッグライン!写真はサロンにありますので、ご希望の方にはご来店の際にお見せしますね。

ブライダルエステの1回90分には、背中の他に、デコルテ・お顔、腕がついて毎回上半身の見えるところをすべてお手入れします。この90分はエステティシャンはとても忙しいですが、特にブライダルエステでは週1で通ってくださる方も多く、お肌や体の変化がすぐに現れ、効果を感じられるので、私たちも嬉しく、次の回にはもう1段ステップアップしたお手入れを行えるのを心待ちしております。

お顔は美肌&小顔、ほっそりと長く流線美の腕。
首も細く長く、頭を小さく。
そのような技術をたくさん盛り込んだ、90分のブライダルエステ。
1回目9180円から、2回目5%の割り引き、3回目10%、4回目15%、5回目20%の割引と、少しずつ安くなる仕組みをとっているのでお好きな回数で通っていただけます。

Relaxation Esthetic 彩14
お顔にももちろん効果抜群のバイオプトロン。

Relaxation Esthetic 彩3
筋肉を引き上げるEMSの顔筋運動&導入、光ケアを行うアイセルヴィ。

Relaxation Esthetic 彩17
細く長い首、横を向いたときに胸鎖乳突筋が出る華奢さ。
鎖骨をくっきり長く見せるデコルテマッサージ。

Relaxation Esthetic 彩35

Relaxation Esthetic 彩34
そして指先までしなやかに見せる、腕と手のマッサージ。

ブライダルエステの観点から書かせていただきましたが、ブライダルエステでない方も、どのメニューにも上記のようなちゃーんと技術は盛り込んであるのでご安心ください。

6月は新規の方が「ブライダルエステ90分の体験」が20%OFFとなります。
身近に花嫁様がいらっしゃいましたら、こんな技術でドレスから見えるところ全部を毎回磨く90分をぜひご体験いただきたく、結婚式のご準備、お手伝いさせていただけましたらとても嬉しく思います。

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2015-05-31 : エステメニュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。