スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

《スリミングコース》全身シェイプアップのヒミツ

私にとっていくつになっても「エステと言えば!痩身」なんです。
今思うと子どものころ(と言っても中学生以上になってからの話)は、新聞広告が多くて、エステのチラシに憧れて、「こんな風に痩せたい!」とこまめにチェックしてたものでした。
昔から、マシン系の痩身ケアをワクワクしながら流行りをチェックしたり、大学生になってからは体験で受けてみたり。

ビフォーアフターのシルエット、体の重さが変わったら、どんなに達成感があるだろう、頑張った自分で自信がつくんだろうな・・・なんてことを思いながら。ただ、今エステティシャンの視点から思うのは、「増えすぎた体重」が実は疲労の原因であるかもしれないこと。「昔より5キロ太った」のであれば、毎日5キロのダンベルを持って行動しているのと同じ。体は昔より疲れやすくなって当たり前です。なので、ベスト体重を維持する努力はご自身の健康のためにとても大切です。

大学生から若いころと時代は変わって、今の痩身ケアはキャビテーションという特殊な超音波を使ったケアが主流。
最近は、HIFUとか、脂肪冷凍という技術も出てきていますが、私はキャビテーションとEMSを柱に、細かい部分をハンドによるマッサージで整えるのが一番効果的だと思っています。それだけで全身トリートメントしたら2時間くらいかかっちゃいますから、痩せにくくなった体の解毒力を高める「デトックス系のトリートメント」はまた別のメニューでご案内しております。

デトックス系のメニューのご紹介
◆痩身ヒートマッサージ 60分 6,480円(今月は新規クーポンで4,800円)
◆デトックス・スリミング 90分 9,180円

Relaxation Esthetic 彩では、「痩せる」ということを3つの視点からとらえて体に働きかけるメニュー構成にしております。
①脂肪分解・セルライトケア
②筋肉ケア
③デトックス(毒素排出)ケア


全身シェイプアップ(130分 16200円)5回コースでは①と②を同時に行っていきます。

長年の蓄積で、老廃物と体内のコラーゲンが結びついて線維化した「セルライト」は通常のケアや食事・運動では効果が少なく、これにはキャビテーションケアが向くといわれます。つきたての脂肪なら食事制限と運動でとれるのですが。

そして、筋肉ケアの意味は、脂肪を燃焼して排出する効果です。セルライトを分解したものをマッサージして流すというのも悪くないですが、筋肉を動かして燃焼作用で処理するのが理想です。そして年齢とともに筋肉量は減っていくのが普通で、筋肉が衰えることによって「ボディのたるみ」につながります。それは「四角いお尻」「二の腕うらのぶよぶよ」「おなかのたるみ」「うちもものたるみ」若いころと比較して、みなさん、もうお気づきの箇所、あると思います。
そして筋肉を鍛えて、体の筋肉率を高めると、基礎代謝が上がり、生きるために使うエネルギー自体が増えていくので、特に運動しなくても消費できるカロリー数が増え、エンジンがかかりっぱなしのダイエットにはお得なボディに変わっていくのです。

このような理論からRelaxation Esthetic 彩の全身シェイプアップはキャビテーション→吸引EMSローラー→ハンドマッサージ→EMS(並行して行っています)という流れになります。
とはいえ、痩せにくい体の原因に、「骨盤のゆがみ」であったり「肩甲骨まわりの硬化」などもありますので、ストレッチ系のマッサージを入れたり、肩・背中のハンドマッサージをたっぷり施す方も。それはお客様おひとりおひとりによって違います。

この2つを中心に行ってるのが全身シェイプアップ(130分 16200円)5回コースです。

ボディ痩せの理論は以下の記事をご参照ください。
セルライトを脱ぎ捨てて巡りのよい美ボディへ
◆脂肪燃焼&筋肉ケアで体組織を有利に入れ替え

《キャビテーションのケア》
Relaxation Esthetic 彩22

Relaxation Esthetic 彩 ⑤

Relaxation Esthetic 彩47

《吸引EMSローラーでのケア》
Relaxation Esthetic 彩32

3d_169.jpg

《そして全身EMS》
Relaxation Esthetic 彩19

EMS.jpg

終わったらそれなりに疲れます。
エネルギー変換が早く、しなやかな筋肉をつくるアミノ酸系の食べ物で食事を構成して、その日は長めにお風呂で温まって早目にお休みいただくのがおススメです。翌日「寝られるんだったらあと1時間寝たらスッキリするのに」という若干の疲れが出ますので、1時間早くベッドに入っていただくのが本当におススメです。体もよみがえり、筋肉の張りが4日ほど続きますので、その期間は特に食生活も生活習慣も大切に過ごしていただき、次のケアをできれば1週間後に繰り返していただいて体を変えていくというのが理想的です。

皆様もお時間、ご予算、限りがあることは承知しておりますので、「ナチュラル美人のキレイ生活」のようにご自宅でのケアをアドバイスし、エステでの施術のインターバルを上手に活用してご自宅でもお手入れに励んでいただきますと、理想美に近づくのが早く、スピーディーに目標達成できると思います。

薄着の季節が始まりました。そして、痩身ケアの効果が上がるのは秋までです。
晩秋から冬は、人間も動物なので、体は冬眠モード、どうしても溜めこむ季節なんです。

今年のボディ改造計画、頑張りましょう!!

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2015-06-01 : エステメニュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。