FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファスティングアドバイザーのディプロマ



アンチエイジングや食のことを学び始めてもう4年半になります。
サロンを初めて半年後のこと。それから食に関連して、酵素やファスティングについて興味を持ちました。
そこから半年して、Majorのファスティングドリンクが完成し、初めて1日ファスティングしたのがもう3年以上も前のこと。
昨年夏に6日間のファスティングを行い、アドバイザーの勉強したのが10月、やっとディプロマが届きました。
11月に合格していたんですが、手違いで、ディプロマが手元に届かずに・・・。
ダイエット道場の方でも、ファスティングの準備食、回復食などの実習も行いました。
なるべくファスティングしないで済むように、人工的なものは食べない、活性酸素の増えすぎない生活を心がけているんですが、時々「あ、そろそろしよう!」と思ってなんだかんだ、定期的にやってることになりますね、「ファスティング」。
朝をこの酵素ドリンクにしたり、ヨーグルトにかけて食べるなど、日常的に少しずつ酵素を摂ることを意識した食生活を!
果物にも生野菜にも、発酵食品にも入っていますので、胃腸を休めながら軽めの食事+酵素で時々デトックスです
スポンサーサイト
2015-06-08 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。