スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オリジナル「レアチーズケーキ」

近所のイオンに100均ができ、
100均のNewというコーナーにマシュマロが入ったのでこれもまた大人買いして帰ってきたところでした。
100均のマシュマロ、かなりたくさんはいってて、バニラ味が定番の味で美味しいんです。

買ってきた理由はほかにもあって、
マシュマロは、コーンスターチとゼラチンと砂糖でできてるわけですが、
・何かにまぜると適度な甘さになる、
・一度加熱してから何かに混ぜるとゼリーのように固まる
という性質があるので、よくゼリーやヨーグルトに使うんです。

水切りヨーグルトに一時期はまっていたんですが、
最近また復活していて、冷蔵庫の中で水切りヨーグルトを作っていました。
そのチーズ状態になった水切りヨーグルト(ヨーグルト200グラム分を水切りしたもの)に、
ゼラチン4個をレンジ弱で2分加熱して膨らんできたものを混ぜ合わせて、冷蔵庫でひやして、お好みでフルーツソースそかけてしっかりレアチーズケーキ。

とても簡単だけど、しっかり美味しく、そこそこカロリーはありますが、
生クリームやチーズのレアチーズケーキよりは全然低カロ&低脂肪。

CIMG2162.jpg

ダイエット中の方におすすめです。
抹茶豆乳寒天きなこも頑張って作ってみてくださいね。
スポンサーサイト
2012-02-20 : 美容と健康に効く食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。