スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

技術向上の2週間

この2週間は技術について考える時間をたくさんとりました。
施術者は宮内、モデルは私。
昨日はイモーテルの美幸さんも参加となりました。

第一のテーマは
「痩身効果を出せるリラクゼーション」

「夏ですが・・・。」ホットストーン、良いですよ。

宮内に先に体験させました。
「これ初めてだよね?」と思ってたのですが、ブライダルの痩身で3年前にホットストーンを加えた施術を彼女にしていたらしい・・・・。
言われてみると3年前に宮内に施術したことも思いだしますが、ホットストーン結構練習したなぁ・・と。
最近してないなぁ・・・。

美幸さんでもだいぶモデルになってもらったし、
そうは言っても、昔はホットストーンの玄武岩も購入するかどうか迷ってたから、
最初のうちの練習は自分自身へ庭石の玄武岩の小さいやつ(玄関の小庭に白と黒の石が敷き詰めてあります)の形が良いやつを選んで、熱湯で沸かして殺菌して、温め方や使い方を勉強したなぁと懐かしく思いました。あれから5年。

今じゃこんな感じでたくさん石も持っていますが。


ホットストーン肩

今年の冬にはまたたくさん使っていこうと思いますが、夏のうちから技術を高めたいと思います。
夏の間は「痩身×ホットストーン」でいつもはキャビリポのスリミングコースだけど、ちょっと今日はリラックスモードというときには、準備いたしますのでお気軽にお申しつけくださいませ。

スロータスオイル×ホットストーンマッサージでも痩身効果が期待できますし、
グレープフルーツの精油を利用しても。
玄武岩の遠赤効果でじっくりじんわり温める位置で痩身効果があったり、肩こりに効いたり、さまざまなお悩みにお応えできると思いまう。
石の温めに2時間くらいかかりますので、ご来店の際ではなく、ご予約時か当日の朝くらいをめどにお知らせくださいますとありがたいです。

そのほかボディの筋膜リリースを主としたマッサージ、美しい筋肉をつくるためのマッサージ、ほかにはこの1年で私がお気に入りのハンドテクニックを体感を確認しながら、またその目的やどこの位置を触っているのか解説しながら教えていきました。

ホットストーンマッサージも、オイルボディマッサージも!!
ぜひお楽しみに♡♡

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2015-07-10 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。