スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

沖縄と軽井沢のお土産いただきました。

ダイエット道場CharmUpを主催しながら、食べることが大好きな私ですが、開き直り?ともいえるマイルールを紹介します。
「いただいたものとお誘いはめっちゃ美味しくいただく」ということです。
沖縄のちんすこう。宮古島の塩の初めて見るタイプ。ちんすこうは子供のころから好きで、そういえばヨガのゆきさんから頂いた1箱もぺろっと2日間くらいで食べちゃいました。あれは紅イモだったかな。
この雪塩ちんすこうは、ちんすこうのホロホロ度合がもうちょっと強くって、多分しっかり甘いんだろうけど塩が効いてて、美味しい!!
今までで一番美味しいちんすこうかも。(←そういえば長く定番を食べてないのでちょっとお味をわすれていましましたが。)
ありがとうございました。宮内にいくつあげようかな・・・。だいたい割合が4対1.



そして軽井沢の葡萄ジュースとチョコレート。
解けないようにと保冷剤でいただいたので、そのまま冷蔵庫へ。
今ちんすこう2つ(4個ということです)食べてしまい、お腹が結構ふくれたので、ゆっくりいただきますね
ありがとうございました

いただきものとお誘いの食事はたくさん、美味しくいただくマイルール。
基礎代謝と生活によって消費するカロリー以上に摂取カロリーが高くなる日を2日連続させないという48時間ルール。
48時間以内にリセットする習慣で太らないようにしていますが、なぜ48時間なのか。
あまったエネルギーを脂肪として体に蓄えるまでの時間が48時間だからなのです。
蓄えてしまったら、それを手放すのは結構大変で、脂肪分解、脂肪燃焼という作用に加えて体のクエン酸サイクルが回っていること、その他必要な栄養素など、整えなければならない条件がいくつか。
太るのは簡単だけど、なかなか痩せないのはその理由かもしれないですね。
ということは、少なくとも太らないように48時間を目安にリセットし、もう少し1週間単位、生理周期(約1か月)でリズムをつけて食生活をコントロールしていきましょうね!!

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報は《ホットペッパービューティー》《エキテン》にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
スポンサーサイト
2015-08-22 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。