スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

背中にきびについて考えること③

にきび全般、
改善、治療にはビタミンを摂り入れることが有効だといわれています。

例えばビタミンC。
すっぱいイメージ、フレッシュな果物や野菜を思い浮かべませんか?
ビタミンCを含む食品は多くあります。
いちご、キュウイ、グレーフルーツ、レモンなどの果物。
ピーマン、さつまいも、ブロッコリー、パセリ、カリフラワーなどの野菜。

野菜中心の和食を伝統的に食してきた日本人は
欧米の食の影響で肉や脂など脂質を多く取り入れるようになったものの、
体はそれを適切に処理できずに背中にきびを生んでいるということもあるそうです。

まずはビタミンCを含む食品を摂り入れるよう食生活を改善して新陳代謝を高めていきましょう。

そして甘い物を控える。
皮脂を過剰に分泌する可能性が減るのでにきびの予防につながります。
糖分をたくさん摂取するとビタミンB群を消費してしまうので、
これらが不足の事態になり皮膚が脂性へと変化してしまいます。

和食中心や野菜中心の食生活がにきびの改善、甘いもの・脂っこいものを控えることがにきびの予防になるといえ、
それはアンチエイジング食生活の考え方でも共通することが多く、
いつまでも若々しく美しいからだやお肌につながっていきます。

* Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10エステティシャン1名で行っておりますので施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ
スポンサーサイト
2012-03-16 : アンチエイジング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。