
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リンゴとお芋の蒸しパン



旬の果物はリンゴ
実家の母がたくさん送ってくれたリンゴとサツマイモを使って蒸しパンを作りました。

レシピはダイエット道場の方から見てくださいね

リンゴを2分レンジでチンして煮リンゴにして水気がでるので、その分牛乳・豆乳を減らし、リンゴ、レーズン、シナモンを生地の中に加えて混ぜ、蒸し器にカップをセットして生地を流しその上にサイコロサイズのサツマイモをトッピング。10分くらい蒸すと出来上がりですが、良い香りがしてくるのでだいたい出来上がりはわかると思いますよ。

全粒粉なので、小麦粉よりミネラル特にビタミンB群が多く、お砂糖も使わないので健康的!
ちなみに今回「なんか忘れた?」と思ったら、卵を入れ忘れましたが、何とかなりました

2014-12-10 : 美容と健康に効く食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

酵素とは?

何度も考える酵素とは?
わかっているようで、毎回違う説明文を読むたび、「今度こそわかったぞ~」と思い、毎回「酵素を意識した生活をしよう!」と気合を入れるのですが。

義母の一家も酵素ドリンク好き
なくなったらしく、今日、お渡しできなかったので残念ですが、切らさないように頑張って続けていきましょうね。

さてさて酵素とは・・・?

もともと体には体内酵素があり、消化酵素と代謝酵素の酵素の素になっています。

消化酵素はその名の通り、食べたものを吸収しやすいように消化し、
その後体のエネルギーとなります。
代謝酵素はエネルギーになった栄養素を身体の各部位で
働かせます。肌の新陳代謝や老廃物の排出、もちろん、呼吸、運動、脳の働き、免疫力に至るまで生命
活動に酵素は欠かせません。

でも不規則な食生活で消化酵素をを使いすぎると代謝酵素は不足し、風などをひくと代謝酵素が多く使われ消化酵素が不足します。

酵素とは生命活動の主役であり、源なのです。

ちょうど先日のダイエット道場の美容講座でも、酵素栄養学に基づいた、酵素を無駄遣いしない生活をしましょうというお話をしました。「酵素」生のもの、発酵食品にたくさん入っています。
食物からの酵素、積極的にとって、腸内環境を整え、そして食べすぎないように元気にキレイにすごしましょうね!!

スムージー

** Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com 
ご予約・お問い合わせフォーム
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)
Relaxation Esthetic 彩の情報はクーポンサイト「エキテン」にも掲載しております。
エステ彩の公式サイト Facebook【Relaxation Esthetic 彩(大津京エステあや)】 ダイエット道場【CharmUp】

iconN10施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ
2014-12-02 : 美容と健康に効く食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏に身体を冷やさない唯一の果物「桃」



山梨のご出身の方から桃をいただきました。

そういえば、最近、果物の中でも「桃」が話題になっていたから、
何の効能があったんだっけ?と振り返ってみると・・・・。

一般的に夏の果物や南国の果物は身体を冷やすと言われています。
ですが、桃は唯一、“夏に身体を冷やさない果物”なのだそうです。

新鮮な生の桃をむいて、丸ごといただくのは最高ですね。
もし少し傷んでしまった場合などは、米麹の甘酒とあわせてミキサーにかけて飲んでもというレシピを発見し、「甘酒作ろう」と思っています。

桃には、マグネシウムや鉄分なども含まれており、貧血、めまい予防や免疫力の向上、体温調節など。
ビタミンCも豊富で、ご存じの通り老化防止や、お肌に美しさと潤いを与えてくれます。

そしてカリウムも多く含まれ、血圧を下げたり、高血圧の予防、がん予防にもよいといわれています。
食物繊維の一種である水溶性ペクチンも多く含まれているため、便秘や下痢の改善などにも効果的です。

朝食においしく家族みんなで分けていただきました
ありがとうございました
2014-07-13 : 美容と健康に効く食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レッドの力

抗酸化作用が高い食材で知られるベリー類。ポリフェノール、アントシアニンetc...

ブルーベリージュース×冷凍ミックスベリーで かなり甘さ控えめのゼリーをおやつに。

おやつタイムにデリシェイクにinすることも。



いつも、四角のバットに流して固めてキューブ状にカットして食べる分だけ器へ。

簡単手作り、今日はレモン×グレープフルーツで冷蔵庫で固め中です。

楽しみ
2014-05-04 : 美容と健康に効く食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お芋×レーズン



甘いスイーツが欲しいときはサツマイモに限りますね

実家からもらったお芋をふかして潰してレーズンを混ぜてラム酒を少し

ココアパウダーをふりかけたらなんちゃってラミー
そこまでは甘くないけど、ダイエット中には余分な糖分を控えながらも満足のスイーツです。
本当によく作る一品です!
2014-01-12 : 美容と健康に効く食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
