
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デーツ いただきました

アルファベットの文字はともかく、全く読めない文字が書かれたドライフルーツのパッケージ。
UAEのお土産をいただきました。UAEと言えばドバイ。なんて都会なの~と超高層ビル、高級ホテル、お金持ちの国・・・。そんなリッチな想像をしてしまいます。「通貨は何?」と尋ねたら「UAEディルハム」と。全く知らなかった
もしや通貨くらい聞いたことある?と思ったけど、知ってたのは首都くらいでした。

「デーツのドライフルーツをお土産であげたら喜びそうな人」に私が思い浮かんだそう。
思えば1年半前に、「しばらく海外に行きます。帰ってきたらまたエステに来ますね~」と元気に飛び立った彼女。
先日連絡があり、もうすぐ一時帰国するから・・・と。
本当に嬉しかったです。
今日は、宮内も2人でボディ、フェイシャルのお手入れに入らせていただきました。

ところで、デーツとは??今調べたらナツメヤシなんですって。
それも知らなかったです。ナツメヤシは地理で出てきたので、覚えてますよ。
石鹸や、オイルとしても使われるとか、そういう記憶があります。



デーツは栄養価が非常に高く、しかもその栄養分はドライ状にすると長時間経ってもその効果が失われないとされています。
そのため、旅行者や遊牧民らはドライ状にしたデーツを保存食として持ち歩き、空腹時の食事代わりに、もしくは栄養補給のために食べていたそうです。

デーツの主な栄養価とその効能
マグネシウム
鉄分
亜鉛
カロチン
カルシウム
ビタミンK
ビタミンB1、B2、B3(ナイアシン)
食物繊維

効能
1)整腸作用
2)貧血改善
3)ダイエット効果
4)酔い覚まし効果
5)生活習慣病
6)免疫力向上
7)抗酸化作用
8)目の機能向上
9)精神安定効果
10)骨粗しょう症予防

ダイエット道場CharmUpでもこの食材を使ったスイーツ、作ってみたいと思います。
味は、彼女が言うには「干し柿」。
私は宮内に説明するときに「甘いプルーン」と言ったのですが、
うっかり元気にかむと、がりっとタネに歯が当たるから要注意!

1日3粒で十分だそうですが、今日1日で20粒以上も食べてしまいました。
食べ過ぎないように、上記の効能をイメージしつつ、おやつにいただきたいと思います。
ありがとうございました。
2015-07-21 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の装い


台風ですね。今日、明日、移動の時は特に注意してご来店くださいませ。
外出が難しそうなときは、日程変更していただいて構いませんので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ😄

そんな中、床の間のお花を飾り、夏の準備。主役はサーモンピンクの牡丹のはずが‥。
黄色の花が目立ってしまいましたが。自由にいけてみました。

夏本番、季節のケアを取り入れて、理想の美肌、美ボディに❤️

キレイをますます磨きましょう😊
2015-07-16 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにファスティングデー



1日ファスティングの今日。
初めてファスティングされる痩身のお客様と一緒に😄

彼女は3日ファスティングは準備3日、ファスティング3日、回復3日の9日プランはお付き合いなどから外での食事もあり難しいので1日ファスティングの3日養生コースを数回で、集中ダイエット。

私も初めての日は、一緒にやろうかな、なんて。

でも昨日の準備食以降、すでにケトン体なのか、違和感が😲

1日がんばります😊
2015-07-14 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嬉しい贈り物

6月の最後に結婚式を迎えられた花嫁様が旦那様と一緒にお見えになりました。



嬉しい!メッセージ付き



早速、いただいた和菓子をいただきながら、このブログを書いている私

急いで晩御飯しなきゃなのですが、誘惑に勝てなかった・・・・。大事にいただきます。

お気遣いくださいまして、本当にありがとうございました
素敵な奥様に、そしてママになってくださいね

2015-07-11 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結果「ナチュラル美人のキレイ生活」の技術研修DAYとなりました

今日は土曜日。
子どもの夏休みの児童クラブの説明会が午後から入っていたので、営業時間も短くなるなぁ・・・と思いきや、イモーテル 中島美幸さんのヘルプもあり、充実したサロンワークとなりました

お客様皆様それぞれのお悩みに合わせてメニューをご紹介したところ・・・
「ナチュラル美人のキレイ生活」のメニューをお選びくださったので・・・
頭ほぐしバービー小顔では最後のパックを石膏デトックスマスク、その下地に3Dクリスタルパックが入り、キラキラ艶めき肌&頬骨の位置から変わるキュッと小顔に変身!
こちらのお客様は先日まつげのお手入れもしていただいているので、カールがついたパッチリ目が扇型のまつ毛で本当にキレイ!

お肌、お顔、骨盤ストレッチなどの普段のお手入れも頑張るナチュラル美人のキレイ生活でますますキレイを磨いてくださいね
今日は本当にありがとうございました。

そして
ボディリメイクでは前回の施術よりお家でもスロータスオイルで1か月半、お手入れを頑張ってボディラインを整えたお客様がさらにキャビテーション&吸引ローラーEMSでリフトアップ&引き締めケアを。
スロータスオイルでのホームケアは、そんなに苦になることなく、むしろ1回行ったら翌朝脚が軽くなったので習慣になったほどだそう。
良く頑張りましたね。しっかり結果が出ていますよ

Relaxation Esthetic 彩30

そして、小顔のモデリングマスクでキューっと引上げ。
最近、宮内も言っていますが、「このパック、とても白くなりますね。」と。
今日は私と美幸さんの合作ですが、海藻療法のタラソテラピーの理論でつくられたフランスの化粧品メーカーのマスクですが、本当にお肌も白く、透明感もアップされていました。



さてさて、本日最後の施術は全身シェイプアップ130分。今日ももう少し頑張るぞ
2015-07-11 : エステティシャンの日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

エステ彩 ひとみ

Author:エステ彩 ひとみ
大津京のプライベートエステサロン
** Relaxation Esthetic 彩 ** のアラフォーエステティシャン 小林ひとみです。小さい頃からキレイなものや美しくなるプロセスが好きで、エステティシャンを志しました。現在8歳の息子がいますが、子供を産んだことや30歳になったことをきっかけに体型や体調、お肌のコンディションが変わったことを実感し、美しく年を重ねることやアンチエイジングについてもっと多くの方に知っていただきたいと思いこのエステサロンを立ち上げました。当ブログではサロンの日常と日々の美容法やお肌に関する知識、エステティック技術なども紹介したいと思っています。

TEL 090-3651-4406
★お気軽にお電話ください。                   

検索フォーム

QRコード

QR
